welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 シレーナ様ってほんとにこわ… 

 地味に最近赤髪ちみっこのメモ更新してたりします、今日この頃。



 ほぼ2時間の拝火教グルグルゴーランドで、頑張って抵抗40にしたのですから、早速レランへ入会しに行きました。
画像
いきなり噴出しかぶっててスイマセン


シレーナ:
豊かな時間と、味わい深い海鮮料理をお届けする
料理ギルド「シェル・レラン」 へようこそ。
ギルド・マスターの シレーナ ですわ。

…あら? お客様ではなさそうですわね。

入会後は、ビシバシ指導しますわよ。
覚悟はできていまして?

良いでしょう、歓迎しますわ。

これより 皿洗い として
この、わたくしが雇います。


 よくネタ的にレラン怖いとか、シレーナ様が…とか聞いてましたが…なんかほんとに怖い感じが…。
 いやでも、負けてはいられません。
 早速入会して、初クエに挑戦。
 ギルドポイントがないと、色々クエスト増えていかなかったよなぁと思いつつすぐに出来そうなのを1つこなすと…

シレーナ:
まあ、グッドタイミングですわ!
お話したいコトがありましたの。

ランクアップ・クエスト を受けてみませんこと?
これに成功すれば、ランクが1つ上がりましてよ。

度胸は、あるようですわね。

ギルド・ガイドのグロボが
料理の知識を問いますわ。

わたくしに見せつけるつもりで
実力を出していらっしゃいな?

ラル・ファク、イル・ファッシーナ!


 え!もうランクアップ!?!
 つか、「わたくしに見せつけるつもりで」て…((´д`))ガクブル
 まあ、既に醸造はキャップ80で料理ももうすぐ80ぐらいだからね…。
 さっそく10問クイズにいってみました。
画像
ばちこい!


グロボ:
おっ、来たな~! あんたもいよいよ
ランクアップ・クエスト かぁ。

料理やギルドに関する 三択クイズ を
出すから、答えを選んでくれ~。

グロボ:
10問連続で正解 すれば、合格だ!
カンタンだろ~?


 おう、こっちの準備はばっちりさ!
 どんどん問題出してくれ!

 1問目正解。
 2問目正解。

グロボ:
あ~あ…やっちゃったな~…。

残念だけど、今回は不合格だ~。

あとでボクの話をよ~く聞いて
復習しておくんだぞぉ。

あきらめずに、また受けにこいよ~。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ~。


 oh。
 痛恨の選択ミスorz
 いいわけじゃないんだけど、ちょうどこのとき裏でPCがガリガリ何かupしてて重かったから、マウスの移動が遅かったからなんだからね!!!

 うん、でもまあ、アウトはアウト。
画像
報告に…


シレーナ:
ご苦労様。
お仕事(クエスト)に失敗なさったようね。

すべて成功させるなど、無理な話ですわ。
いい経験になったのではなくて?

反省は、かならず次に生かすようになさい。
繰り返すようでは、お話になりませんわよ。
…腕と舌とを、磨くことですわね。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ!


 は…全くその通りで…(;´∀`)
 気を取り直して再挑戦で、無事合格、究極奥儀の書 [ 厨房師 ]もゲットいたしました。
 さらに話しかけると、続けてまたランクアップクエが。
 次のクエは「魚介マリネ」の材料を推理してシレーナ様に渡すとレシピがもらえるので、それで作って渡すと…。

 材料が1つ、入手めんどくせーーーーー。
 あとの2つは既にあるんだよなぁ、と釣りに行こうかと思ってると、青コグオ様がお持ちということで、分けてもらって無事終了。究極奥儀の書 [ グレイト クリエイター ]…まあ、ムリだな。

 余談ですが。
 既に一度マリネ作ってたので、レシピいらないしな、とそのまま出来上がってるマリネを渡したら、突っ返されました。
 テクスの場合、「綿刈って布にしてもってこい」てクエ、受けてスグ横で布買って渡してもおkだというのに…。
 …さすがシレーナ様、不正はお見通しなのですね…。
 そのままさらに包丁クエも完了。
 ヌブ村にゴマ売ってたのね…というか、ゴマって料理他に何で使ってたっけ…。
 そしてさらに調子にのって、いよいよ念願のレラン服ゲットクエに挑戦!

シレーナ:
先日、マーレ伯爵の別荘を訪ねましたの。
とても舌の肥えたお方で、驚きましたわ。

そして、伯爵はシェル・レランの料理を
食べてみたい! と仰って下さって……。

…よろしいこと? 彼は上客になりますわ。
このチャンス、必ずモノになさい。
食材は 強い人 と一緒に集めますのよ。

ラル・ファク、イル・ファッシーナ!


 モニコン伯爵に料理持ってけと。
 そんなのお安い御用って…アッー!
 材料のひとつが足りない…。
 NPC売りは多分ないとうもろこし…、これは収穫せねばと思ってると、またもや青コグオ様が持ってるということで恵んでいただきました。
 ありありです!
 このお礼は…是非…アルターチアー一周で!
 材料も揃ったので、作って早速伯爵のもとへ。
画像
こんな変な人だったっけか


 うおお、無事クエ終了!
 そして…
画像
ねんがんのレランふくをてにいれた!

 ひゃっほーーーい!
 あぁ、シレーナ様こわかったぁ。

 さて、カオス用の配給食材とバナミルつくらねば…。


-----コメント-----


おめでレラン!
そうり

>そうり
 ありがレラン!
sheenan
2007/04/14 | 23:41
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
