welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 連続更新で参ります 

 ネタたまってるんで、サクサクと連続更新します。



 でも週の後半できっとバテる。


 土曜のカオスが終わってからの事。
 鉄人見習いちみっこのスキル上げをしてました。

 一応、自然回復、調和、落下、水泳を90、物まねを58は確実に使用かなと考えてました。
 物まねはネイチャー目当てで、「58じゃ短いんじゃ?」と思われるでしょうが、そこは調和が!

 先にTRしてネイチャーすれば、距離稼げるからね!
 余裕があれば60で、回復を8割ハラキリで…とも思ってるのですが…、スキル構成ががが。

 ラストスパートで持久70いるので、これも確実にいる。
 となると、90×4、58、70、で488。
 生命や基礎体力は適当に上げてたのですが、850になって、さあ何を下げるかと考えて、60ほどあったセンギを下げる事にしました。
 センギをこのまま上げると、基礎スキルとか、回復or攻撃手段がなくなってしまうので。。。
 とりあえず、自然回復上げのときに便利なバサク(自然回復が止まる、でも判定はあるので回復上げに良い)まで残しておいて、最後に切ればいいかな、と思ってたわけですよ。
 そしたら…。

 「センギのない調和だなんて(笑」

 と言われました。
 あら、カッチン。
 一応考えてセンギ下げたのよ?
 と思ってたのですが…ニコでとある動画を見つけてしまった。

 【ニコニコ動画】【MOE】こんぼう [ワイルドヒット]

 この半ば過ぎに、TRとSoWして、PIで崖を飛び越えるってのがあるんです。
 な…すげぇ!!!と思ったわけですよ。
 棍棒ないけどな!
 こうしてみてると、SoWってなるほど、あったら面白そうだと思いました。

 因みに、この方の「はねるの人リンク」で他シリーズもオススメです。
 さらに因みに、これはE鯖らしいのですが、一部絶対P鯖です。うん、絶対。

 でもって。
 なんと「センギの(ry」と言ってきた某5顔モニコの人が、倉庫キャラになってしまったセンギ100やるから時の石持って来い、とまで…。
 わーい、でも時の石ないぜ!

 誰か持ってないかなー?と聞いて回ると、皆「クリスタルなら・・」てことで、バハに行ってきました。
 前置き長い。
シャオール
 この照れ屋さんめ
 本当に久々のバハで、もちろんシャオールに挨拶してたらあっち向かれた。
 この照れ屋さんめ。

 早速廟堂に入っていったのですが、参加者全員が久しぶりにバハ、って事で、道中を忘れすぎw
 もともと中の人はうろ覚えで、ついていく事しかできませんが、どうやら何かをしたら開く扉が開かなくて、先に進んでスイッチたどり着いたら時間がかなり余った、という状況が何度もあったり。
 最後が青騎士部屋じゃなかったら行けそうだけど~、とドキドキしつつ部屋を過ぎ、途中のたから箱ではトレントの板ばかり拾ったり、あまりめぼしいものはゲットできず…。
 それでも、コンバイン部屋ルートになって、青騎士でなく無事攻略!
 時間切れにもならず、無事に時の石をゲットいたしました。
バースルーム
 これまた久々のバースルーム
 お疲れ様~、と、1つ時の石売ってもらいました。
 わーい。

 さて、バハは終わったのですが、ネオクに残ってた方々が、どうやらタルパレに行ってる模様。
 んじゃ後続組みとして、タルパレ行くか~、とコグオにccして出発!

 したものの、先にタルに着いてる組は既に階段にいるらしく、魔法ドロップ目当て?にサイドワインダを殴ってたりしてるらしい。
 後続組は当然そこへ行こうとしてるわけですが、道中のルークルートでなく、タイフーンのいる所を通ろうとして誰か一人落下、戻ってきて再度通ろうとして落下、落下、と…なかなか前に進めない状況に!!!
 が、3度目でタイフーンがあらかた減り、チャンス!と駆け抜けれてようやく合流。
 そして階段上にはレフトウイング、ライトウイング、メビウスと勢ぞろい。
タルパレ
 メビがん無視
 人数も揃ったという事で、まずはライトから。
 あっさり撃破して続いてレフト。
 メビウスがリンクするかなー?と思ったのですが、向こうを向いて背を向けたまま全然反応しない…。
 レフトも終わり、さあ次はメビ…というところで、

  て○○○○○○ : メビ がん無視なんですがw
  ミ○○○ : メビががんむしw
  ふ○○○○ : なにか悩んでるんだよ
  R○○○○ : わろすw
  べンザエース : うーん
  あ○○○○ : w
  レノ : 無防備だ
  べンザエース : なんだかなwww
  R○○○○ : メビなにしてんのw
  S○○○ : たたいていいのか?w
  て○○○○○ : いきなりスニークでおkw
  シ○○○ : 無防備マン


 あまりにも無防備なメビに、皆困惑したり。
 悠長にしてられないので、攻撃開始。

 はいはい、あっという間に…
ゲフ・・
 死屍累々
 うん、あっさり死体の山に。
 普段なら、コグオの視点は固定2なのですけど、タルのように空中に浮かんでるのは画面が見にくくなるのでM2でやってました。
 で、その時はロックタゲ使ってまして…。
 スワンしても魔法消えないー、て思ったのですが、そうですよね、ロックタゲで動きますもんね!

 て○○○○ : コグオのスワンに飛び込んだら 一緒に死ぬとか どういうオチですか

 うん、ゴメンネ!
 スワンのマクロに/locktarget off入れたから、今度は大丈夫!

 誰か一人生き返ったら誰か死んで、を繰り返しつつ、なんとか撃破できました。

 いや~、恐ろしいロックタゲの罠だった…。

 ホントすみません…。
 

 さてさて。
 買った時の石にセンギ100をつめて貰ったわけで、今度お礼するとして…。
 スキル構成どうしようなwwww
 センギ98として…残りのスキルどうするか…。

 センギ98、調和水泳回復落下90×4、物まね58、持久70、で残り264か。
 筋力、生命、はもちろん、回復手段を飲み物にして…魔法使わなければ精神も知能もいらないよね…。
 リフレッシュでも出来る程度に回復あげようかな…?
 
 うんまあ、思いっきりのネタキャラだから、死魔とってリボーン使えるようになってもいいかな?www


-----コメント-----

【 筋力    】 25 【 着こなし  】 1 【 生命力   】 70 【 持久力   】 78 【 落下耐性 】 100 【 水泳    】 100 【 自然回復 】 100 【 素手    】 40 【 キック   .】 40 【 戦闘技術 】 98 【 物まね   .】 58 【 自然調和 】 100 【パフォーマンス】 40 +ラッシー+光ブローチでおk
あsk

>あsk様 さ…参考にします…。 て、荒くれかぁぁぁぁっ! 買)光ブローチ・・・
sheenan
2008/05/28 | 01:51
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
