welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パニサーへの道は遠そうです 

 カオスも終わってとある日のモニ広場にて。


 久々に怪しい物体が怪しい場所に浮いてたので激写。
画像
なんだせんせいだ
 何やらPMで巨大なモノに変身して死亡するとこうなるらしいです。
 本人には地面に死体があるらしいのですが、他の人には浮かんで見えるという現象。
 あれですね。
 ドミニョンした後に落下ダメージ、あれのように対象物に化けてると、地面から浮いた地点にいるから、途中で死んだらその場ので引っかかったままにでもなるのかな?

 と!
 ドミニョンで思い出しました!
 実はこれまた…カオスの板材が35枚集まったのです!イヤホイ!ヽ(*゜∀゜*)ノ
 今回は運良くというか、露店で売ってるのを見かけることが多く、それで買い集めたもの、他のカオス素材と交換等で速いペースで集まりました!
 目当ての魂も揃ったので、ようじょ作って下さった親方さんに頼みに行きました!
画像
ドキドキドキドキ
 前回と同じく板材でログ表示を確認後、いざ本番!
 ドキドキしつつ待ってると…

 モンスター人形 [サザンゲートキーパー 第二形態] コンバイン成功!1 セット

 アニキ━━━(゜∀゜)━━━ッ !!!!!
画像
とりあえずなんか土下座
 おおう、失敗しても泣かないって条件でしたけど、
 「いまど真ん中で止まってた(*´ェ`*)」
 素晴らしいっす!ありがとうございますっ!!!!
画像
早速ドミニョン!
 おおおお!アニキ兄貴っ!
 このために頑張って調教上げたんだよぅ!酩酊もっ!
 ひとしきり遊んでから、早速ネオクに戻りました。
画像
くらえ!兄貴からのリザっ!
 ネオクに戻ると、何やらラリーさんに突っ込んで死んでた方がいたので、ドミニョンしてリザしてみたら、なんと光りの輪のでかいこと。
 すぐにPMできる方もきて、2体の兄貴が乱舞しておりました。
画像
イーゴ様…お許…
 いやー、センスレスして分かったのですが。
 兄貴って死ぬ瞬間は…自分の首ゴキッ、なのですね…。
 まじまじと死ぬ瞬間を見たこと無かったので驚きました。
 ついでに…お腹の目も動くんですね…。
 魔法や技を使ってみると、見覚えのある兄貴の動きが色々と…!
 スンマセン、兄貴の動きと技の名前がうろ覚えなので、どの魔法してたらこの動きしてるってまでお伝えできませんでしたけど、色々動いてました、ハイ。
 もっと試してみたかったですけど、ようじょみたく小さければいいのですがデカイからね…。
 目立たないように出来ないから、また今度…ということで。

 さてさて、もっとアニキできた喜びに浸っていたかったけど、今日は試してみたいことがありまして、雪原王様を拉致に協力していただきました。
画像
丘ギガスヘルパニ挑戦!
 9割はヘルパニ成功できるようになり、リボーンも出来るようになったので、ちょっとヘルパニ狩りしてみたいな、と思ったのですが何分にも初めてなもので自信が無く、先日サベキン狩りの時にしぶとく生き残ってた雪原王様に先生になっていいただきました。
 何かコツとかあるのかなと聞くと、
 「ヘルパニ張って突っ込むだけだよ」
 う…。
 ま、まあ何事も経験ですね、と突っ込んでみました。
画像
ハイハイ、お約束
 先生、パニ張って突っ込んだんですが…。
 突っ込んで1分もしない間に…。

 「ギガースはジャイアントクランプ→アタックのループだから
  アタックの時は確実に張り終わってるようにね」


 うう…アタマでは理解してるのですが…。
 パニしてたと思うのですが、ごっそりとHP持って行かれたような、吹っ飛ばされて川にザブンとか、超初心者な戦いっぷり。
 ということで、
画像
お手本を見せてもらいました
 おおー、さすが慣れてる方は違いますね。
 HP減ったとしても全然余裕で狩ってました。

 「壁と川に気をつけて飛ばされましょう
  パニの貫通は静止詠唱かどうかが大きいから
  走りながら詠唱するといっぱい貫通するのですよ」


 ふむふむ。
 注意事項を聞いて、再びチャレンジ!
画像
アタマではわかってるんでs…
 ふ…。
 エイシスで狩ってると、「足を止めちゃいけない」とアタマに入ってるのが染み付いちゃって、どうも動き回りながら詠唱してしまうんですよね…。
 なわけで、貫通イタイ。
 リボーン復活しても、再度詠唱中に撲殺。
 くうううっ!でも、1撃は跳ね返してるはず!
 この後も数回死亡しつつ、最後にはヘルパニ張ってキックまでしてました。
 やっぱキック(・∀・)イイネ!!
画像
そして勝利!
 うん、何回死んだとか、聞かないでくだたい。
 思わず詠唱しつつ動いてしまうのを気をつけつつ、回復もHP減りすぎたらするのと、MPの残量気をつけるとか、普通ならそれくらい考えなくても基本、とか思うことなんでしょうけど、ちみっこ中の人はそれを気をつけないといけないようです。
画像
ナンダッテー
 苦労して倒したのに、ドロップ品ショボいなっ!
 そしてやたら重いものばかりじゃないかっ!
 包帯なんか使わない…。
 うんまあ、ドロップ品目当てじゃなかったしな!

 雪原王様、パニ指導ありありでございました。
 まだまだ未熟ですけれど、もっと頑張って一人前のパニサーなれるように頑張りますです。

 おまけ。
画像
勢いでラリーさんを…
 ネオク友好には気をつけましょう。
2007/05/02 | 01:00
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
