welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 冥再戦撃破なるかっ!?! 

 幸先が良いと感じたのは、実は嵐の前の静けさ、だったようですね。



 てーワケでして、冥これまた再戦ですよ!
画像
酩酊上げ再開
 冥再戦に向けて、ちょいとセンスレスを100%にしようと、40で止めていた酩酊を48まで上げることにしました。
 あぁ、キックが下がりまくる…というわけで、攻撃手段がなくなって…て、唯一召喚コウモリぐらい…て、戦力じゃねぇぇ。
 攻撃手段は無くなりますが、少しでも生存率をあげて支援が出来るように、ついでに調教スキルもあがったらイイナーって事で、ようじょドミニョンでセンスレスで頑張りました。
 途中からスプもしてもらえたので、なんとか時間までに48まで上げることに成功!
 早速カオス準備をして、今日はチアーアルターはお休みして昨日作ったマナポやおとり用看板の配布のお手伝いをいたしました。
画像
こういう時にはセラーは便利

 配布物を一括して預かって動けなくなった指揮官様の代わりに、セラーだしたまま雪原階段を上へ下へ、時の間に入ってもぐるり回りつつかなり配布。
 人数は時の間で422人と多目な人数。
 いつもなら風でこの人数なら大量LDが出ているところでしょうが、今回は2門、LD警戒でゆっくりめの入門を心がけた人も多かったようで、LD報告はありませんでした。
 マナポ配布も終わって冥に入ると…270人。
 んー、300人来てないのか…。
 前回はク○パのHPも半分ほどで300に越えの人数での撃破だったけど、今回はあまりHP減らせてないから火力が心配。
 んでも、皆で頑張ってマナポ作って配布もした!
 何より酩酊48まであげたし!あとは頑張るだけっ!
画像
そして開戦!
 センスレスのタイミングがイマイチよく分かってないのが不安でしたけど、何度か試してコツが分かったかなー?と、センスレスで寝てて、皆の頭上にスタンの光りが見えたら飛び起きてタウント連打。
 なるほど、こうしてればいいのだな!と、何度か回避できてセンスレスタウンとしてたのですが、ついタウント連打しすぎてスタンくらちゃったり…うぬ、経験不足ですね…。
 おまけに吹っ飛ばされてHP回復詠唱してるとジャガイモがやってきて…セイクリも間に合わず…死亡…orz
 あああああああああぁ。
 やっぱ回復が難しいです。
 リジェネは当然剥がされるし、センスレスタウントして回復詠唱してる間にスタン、な感じに。
 おまけに場所が悪かったのか、じゃがいも来たからね…。
 
 タウントも多めだったみたいで、その後もかなり皆さん頑張っていたのですが…じゃがいもの自爆連鎖、ヘルバースト等で壊滅…。
 うぬ、全滅か、と思いきや、しかしまだク○パ動いてる!
 視点を変えてよく見ると…
画像
おお!拳聖モニコさんがっ!
 なんと鉄人様の拳聖モニコさんが一人で頑張っておられました。
 他にも目視できなかったのですがセンスレス持ちの方が数名いたようでしたが…さすがに撃破はならず、全滅となりました…。
 ぐぬぬぬぬ、前回のようにはいきませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 風の門は勝利したそうですが、第三形体の頃にスワンが少なく死亡者続出だったそうです。
 …冥にダンサー集まってたのかしら…。
 うむ、悔しいですがここは落ち着いて次の水を頑張らねば!

画像
水まで負けるだなんてできません
 さっきはあまり踊れませんでしたので、チアーチアー!
 青コグオ は言った : 足場より厚いチアー・・・
 んだね。
 こんなに密集して厚いチアーってここだけかもね。
 時間ギリギリまで踊ってましたけど、アルタ利用客が気持ち少なかったかなー?気のせいであって欲しいなーと思いつつ時の間に行くと…345人…。
 うへぇ、定員割れです。
 そしてこの中から数名勇者が冥に行くんだろうな…。
画像
指揮官 : あばよっ!
 水戦も落とすわけには行かないので、今回は水優先ということで、318人と水なら充分の人数集まりました。
 冥には20数名行ったようで、時間ぎりぎりまで時の間にいた指揮官は、冥にいかれた模様。
 少しでも再戦での撃破に繋がる手がかりを調べに行かれたのかな?
 ムチャシヤガッテ…。

 まあ、そんなわけで、水門での報告の少ないこと。
 最初にようじょ目視しただけで、あとはどこにいるのやら。
 とりあえずタゲは取っていたので順調にHP削れてはいってるな、と第1形体HPあと少しといったところへ、いきなり北足場に「カース」の声が聞こえた瞬間…
画像
拒絶もキター!?!
 いきなり、前の方にいた方達が押されるように後方へ弾き飛ばされ、数名は赤い煙を出し…って、カースだけじゃなく拒絶も来た様で、うひゃー!
 慌ててパスタ食べましたけど、続いてきたカースに剥がされあっさり無効に。もう1度食べてなんとか溺死回避。
 はー、足場後方にいたから最初のカースも拒絶吹き飛ばしも喰らいませんでしたけど、びびったね!
 そして体制整える間もなくお着替えムービーとか、あぶあぶ。
 第2形体に入ってからはやや時間がかかってるようでしたけど順調にHPを削れていってるようで、憑依が始まったと思ったら…見覚えのあるお名前になってて、(・∀・)ニヨニヨ
 そして、

 20:45:11: あぁ…
 20:45:13: もっと…
 20:45:15: もっと… 遊びたかったのに…


 と、人数もやや少なめだったからか、45分で終了でした。
画像
きれいに一列バンザイロード
 お土産は…魂の欠片 [ WGK2 ](((´・ω・`)カックン
 もうつくっちゃった魂だ…。
 コレクションとして置いておくかな。

 さあっ!いよいよ最終戦です!
 うん、そりゃあ天にいけたらいいよね!
 でもね、再戦がある場合、9割の確立で天には行けないんだ~(;´∀`)
 天に行きたいさ!でも再戦も面白いけど、天はこないだ宇宙だったし…。
画像
どっちに行ってもガンバロー!
 うんもう心の準備は出来てるから。
 しっかりワインも持ってセンスレスはバッチリさ!
 GHPがあったらよかったのかもしれないけど、間に合わなかったので回復はセイクリを期待。
 そして時の間に入ると…うわぁ…264人…。
 すくねーーーーー(;ノ∀`)
 そして開門。
 うん…
画像
やっぱり冥
 PTリダだったから当然青コグオ様も冥。
 日頃の行いがアレなんですかね…。
 んでも、指揮官様や知り合い多数いて、なんだかほっ。
 レザコグオ様もいらしたので、PT拉致って129人でいざ開戦っ!

 で、ひとつどうでもいんですが、この上のSSは冥に入ってすぐにSS撮ったんですが、もやもやしてないんですよね。
 前回の冥再戦、兄貴再戦もそうでした。
 もやもやしてたのは結構前の兄貴再戦の時に1度か2度。
 ぬー?何が原因でもやもや判定とかあるのかしら?
 まあ、ちょっと気になったので言っただけです、ハイ。

 で、天には行けなかったけど、開戦前から皆のテンションは高く、いい雰囲気。
 開戦と同時にみんな一斉攻撃でちみっこはセンスレスで寝ましたよ!
 今回はセンスレスに注意してスタン見えたら起きてタウント、踊って終わったら即寝て、を繰り返してたので、さっきよりは長く生きてた…っ。
 でも…でもね。
 気が付いたら周りに人が少なくて、セイクリとか見えないの。
 み、皆どこっ!と探しつつ寝ては起きて、を繰り返してたのですが…うん、死んだ(´;ω;`)
画像
ナムナム…
 やっぱり…回復が充分できないのが辛いっす。
 前半に処理されてた溶岩じゃがいもが復活、そして吹っ飛ばされてHP削られて…orz
 …よく考えたらさ、申し訳ないんですけど、センスレスして起きてタウントじゃなく自分回復でよかったんんじゃねっ?

 orz

 …今度そうしよ…。
 自分ひとりだけなら、タウントせずHぐらいなら詠唱できるかもだしだし。
 つーか、ログもろくに見れない、周りなんて見てる暇ないかー…。
 そして再びIGKと拳聖もにこさんとのタイマンが!
画像
凄いよ…
 さすが拳聖様、タイマンでかなり頑張ってらしたのですが、じゃがいもの群れがやてきて死亡…。
 これで全滅かとおもいきや、お、なんか見える!
画像
モニオさんが残ってた!
 バンザイ対決してるモニオさんが生存っ!
 センスレスしては弓、センスレスしては…とHP全快で頑張ってる!
 おお、生き残ってるのが凄い!しかも、

 「あとは俺に任せて、みんな帰るんだ!w」

 と叫ぶことが出来るほどの余裕ぶり。
 いつまで生き残っていられるかを見届けようと、HP戻らず(・∀・)ニヨニヨ

 冥31人いて、生存は1人モニオさんだけという、死んで何も出来ない人たちのシャウトが飛び交う熱い冥w
画像
じゃが復活
 長いことだるまさんが転んだ、をして遊んでいらっしゃいましたが、開戦から約1時間、じゃがに焼かれて全滅となりました。

 おつかれさまでした!(・∀・)

 先に死んで見学してた30人はHPに戻りましたが、モニオさんは宇宙の時間まで残られてまして、宇宙に行っても地響きがくる、と報告までしておられました。

 あ、天は無事勝利だったようです、オツ!

 くー、今回は再戦撃破となりませんでした。
 せっかく酩酊48まで上げたけど、うまく生かせなかったなあ;;
 HP回復には、そういえはトマトジュース、ラッシー、野菜ジュースが良いと聞きましたのでって、そういえばそうじゃんorz
 よし、次の冥再戦の時は、HP回復手段もばっちりで、センスレスしまくってやろうと思います!

 て、うんまあ、大量LDが無いのが一番いいんダケドネ。

 ともかく、冥再戦攻略、指揮、撃破参戦の皆様、オツカレサマでした!
 勝利はならなかったけど、あの一体感はやっぱ再戦ならではですね。
 んで、今ログ見てて気付いたのですが、センスレスタウントしてるときに応援されてたのですね、ちみっこ。
 この場でなんですが、応援ありがとうございました。
 次はもっと粘って踊れるようにがんばります!
 
 ほんとにお疲れ様でしたっ!
2007/05/15 | 01:53
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
