welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パッチパッチ!新髪型!! 

 最近早めに目が覚めるので、毎朝の収穫を済ませても時間があまり…。


長老
 コグオで森

 からくりトレントで人多いのかと思ってたけど、さすがに朝だからか放置されてるトレントいっぱいだったので、コグオで投げ上げに来ました。
 ドライアッド倒したら、沸き待ちにオルバンと戦ってるトレントいたので一緒に交ぜてもらう。
 さらに長老と戦ってるオルバン達がいたので、交ぜてもらう。

 ちびりちびりじわじわとスキルが上がるー、とスロウ、ブラインド、ラビッド、と使ってたのですが、どうやら長老貫通してオルバンに当たってたのか、長老倒した後にえらいオルバンに絡まれました。

 森オルバン…固いし痛かった…。

 背後にはスプもいて瀕死瀕死。
 STもぎりぎりでバニッシュとネイチャーしたけど、蛇団子だから毒効いてるらしく、しつこく追われたぜ・・・。
 一緒に交ぜてもらうときは、ラビッドは控えました。
 
 はい、そしてメンテですねー。

 さて、今回は何が実装されるのか?
 噂で新装備がくるとか、メールで新しい髪形がそろそろ実装とありましたから、その辺りですかね?
 新髪型だったら嬉しいなー、とメンテの間に用事を済ませ、メンテ終了で早速更新情報をチェック!
 (以下ネタバレ的になりますので、「自分で!」て方はご注意)

---------------
 08/5/27 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

 ■新規実装■
 【アイテム】
 ◇鍛冶に新レシピを追加しました。
 ◇木工に新レシピを追加しました。
 ◇美容に新規髪型を追加しました。
  ※エルビン渓谷にいるNPC『サメッジ』のクエストから入手することが出来ます。
 【クエスト】
 ◇[死体回収]にシップ装備クエストを追加しました。
   ムトゥーム地下墓地 にいるNPC『デリック』から、クエストを開始してください。
 ◇エルビン渓谷 にクエストを追加しました。
   『サメッジ』を右クリックする事で、クエストを開始することが出来ます。
 【NPC】
 ◇エルビン渓谷にMobを追加しました。
 【Future Age】
 ◇[死体回収]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。
 ■調整・変更■
 【ペット】
 ◇からくりトレント系の能力を調整しました。
 ◇一部アイテムのアイコンを変更しました。
---------------


 美容キターーーーー!!
 お、おまけに死体回収のシップまで!!
 死体回収好きとしては、これは嬉しい!
 だがまずは新髪型だ!
 早速移動の早い黒コグニでエルビンへ。
もにおNPC
 ある意味影の薄いモニオNPC
 早速サメッジからクエの内容を聞く。
 戦闘職に頼らないといけないのか、はたまた生産職で何か作って交換か…と聞いてみると…。
 どうやら、必要なアイテムは「緑の苔」。
 緑の苔って言えば…森にいるキラープラントが落としますね。
 それを15個で1つ交換、30個で2つ交換らしい。
 キラプラはそれほど強いmobでも弱いmobでもないので、ある程度戦えるなら楽勝だったかな?
 リンクした気がするけど・・・。
 だ、が。
 なんで売ってるのかと気になってたエイシス雑貨屋でも150Gで売ってるのですよねー。
 はいはい、お金持ってエイシスにびゅーん。
 HPもエルビンにしたので、あっさり交換髪型8ゲット!しました。
 
 chのお友達が早速美容で変更してるのでしてもらおうかと思ったら…強制美容されt・・・。
8髪!
 こぐねぇはポニテ!!
 な、コグネェはポニテでしたよ!!!
 そういえばパンダ♀にはポニテあって、こぐにはなかったものね!
 夏に向けてすっきりって感じ~!
 モニコは…ダブルこるね!?! (chの中ではダブルう○こって叫ばれておりました…)
 アニメのMoEであった髪型ですねー。活発そうでこれもかわいい!
 ぬたおはなんと、こぐねぇと同じくぽにて!!!
 ヤマト装備とか着るとお侍さんって感じになりそう。
 さて、コグオは…?と実験台のコグオがやってきたので見てると…
HAGE!
 これが8髪か!
 はい、美容師さんの罠にはまってHAGEにされてました。
 本当の8髪は…
8髪!
 これもすっきりしたツンツン型!
 なんとなくモニオの6髪ぽい、ツンツン型ですね!!
 これは…結構いいぞ…5髪最高だけど、夏に向けて8髪はすっきりしてていいな…。
 うちのコグオも変えてみるかな…。
 そして気になるぱんおは…
ぱんお・・・
 どこかで見た事のある…
 これ、正面から見たときはHAGEにしたのかと思いました…。
 な、なんだこの髪型!どこかで見た事あるような…!!!
 いやはや…でも…悪くないけど…でもなんか…w
 ぬたことばいーんはストレートロングで、これまたかわいい。
 さあ、モニオはどうかといいますと…
もにお8髪
 服は脱がなくていいです
 珍しいベンザさんの髪有。
 モニオ8髪は前髪を留めてるという、デコッパチでした。
 でもこれもなかなかかわいいね。
 はいはい、ベンザ様最高。
 え?超、をつけろって?仕方ないなあ。

 超はいはい、ベンザ様最高。

 さて。
 ひとしきり髪型堪能しましたので、今度は死体回収シップクエです。
 地下墓地のデリックさんの元へ久々のデス内藤ちみっこでこんにちは。
死体回収クエ
 死体に寄り添い、闇を吸収
 到着すると、近くに死体がゴロゴロしてました。
クエ内容
 とりあえず死ね、と
 ふむ、どうやら霊体で地下階を走り回って闇の力なるものを回収してこいと。
 まあ、3階ならそこまで強いmobいないし、と「受ける」を押すと、
SB変更
 SB変更 SB変更確認が出ました。
 SB変更しなくてもできるのかな?と思ったのですが、変えておいたほうが今この場所から出発になるから、変えておいたほうがいいよね。
 SB変更して、はい、/killmyself!
 久々に霊体になって、早速出発!

霊体でGO!
 
 回収するという、闇の力というものがどんなのかさっぱりですが、3階に行けば分かるでしょう。
 ロッソを避けながら走ってると…お、なんかあった。
闇の塊
 闇の塊、発見
 青紫?な光がもやもやと、骸骨の見える墓の上に浮いてました。
 お、これがそうかな、とSS撮ってる間に…消えました…orz
 どうやら、クリックすれば良いだけのようですが、
 ・クエをしてる自分がクリックしたら消える
 ・誰か他にクエをしてる人がクリックしても消える
 ・沸き場所はランダム
 のようでした。

 この時消えたのは、誰かがクリックして行ったのか、放置してても時間が経てば消えたのか、ちょっと確認できず。
 次を探して走り回ると、あったあった。
 今度は即クリックを…
クエ進行
 闇の力を回収しました
 SSでは色が悪くて見えにくいですが、「闇の力を吸収しました」と書かれてます。
 見つけてクリックするたび、進行していくのが分かるので、走り回って闇の魂を探すわけですが…。
 何気に3階も広いよね…。
 どうやら他にもクエしてる人がきたのか、なかなか最後の7つ目が見つからなく、4周ぐらい走り回ってようやく最後を発見!
クエ進行
 クエ進行!
 7つ終了でクエ進行!
 早速デリックさんの元へ戻ると…
デリックさんも…
 モニコの死体が増えてた
 これ、放置してたら他のモニコも同じようにデリックさん囲んだかなあ?w
 デリックさんモニコに人気だね!
 んで、病み付きになる速さで死体回収してデリックさんに報告。
クエ報告
 デリック:死体でゆっくりしていってね!!!
 無事クエ終了!

この状態だと白いマスク
 デッドマンマスク
 アイコンはどっかで見た事のあるマスク…。
 性能は…
 最大HP-5
 最大ST+5
 最大MP+5 
 となかなかよさ気。
 この状態なら白いマスクで、デス内藤ちみっこは回収90なので着用すると…
黒いマスク
 ルートマスターマスク
 黒マスクに…。
 しかも性能が、
 最大HP-15
 最大ST+15
 最大MP+15
 とか、ちょ、結構実用的?
 HP-15が痛いけど、ST増えるの嬉しいし、何より知能減らす事出来るじゃないか。
 わりと簡単だったクエですが、気をつけないと鬼沸き状態のロッソの群れのすぐ横に、闇の魂沸いてて、殴られる恐れがあるから…それがちょっと危ないぐらいかな…。
 んでも、なんでシップ装備マスクなんだろう?
 牙も持ってるデス内藤だとさ、牙シップもマスクなんだよね。
 かぶっちゃってるじゃないかYO!と思うのは私だけですか…。

 他変更点。
 大福のアイコンが、力モチのアイコンからお饅頭っぽいアイコンに、ハンバーグ類もコロッケのアイコンから、ハンバーグが見えるアイコンに変わってました。
 ああ、美味しそうなアイコン…。

 鍛冶、木工の新レシピはよくわからないです。
 ただ、エルビンに新mob実装で、それ関係?
 因みに…どんなmobかというとですね…

 「こちらをご覧下さい」※音出ます

 何やら、霧の出てるときに出るという、条件沸きmob。
 かなり大きいです、ガイア以上ですね。
 動画見てるとありますが、霧が晴れるとmobも消えるようで、再び霧が出ると削られてるHPもそのままの状態で再沸き。
 場所よく分からないですが、山の上の方みたいなので、落下も注意のようですね。
 新mobといえば、この前に実装された火牛なるものも、まだ本物見てないので、そのうち見れたらいいなあ。

 その他、新実装されたナイト装備
 戦士向け装備って、久々ですかね?
 なんか、今までのとはちょっと違ったデザインな…感じもしないわけでもないようなそうでもないような…?
 試着してたコグオ発見。
ナイト装備
 青い…
 1つ欠点を言うなら…。
 腰装備の色と、太ももの辺りの色が同じだから…ちょっと離れて見ると太ももが消えて見える…。
 しかし、ギムといい、今回のナイトと言い、なんで腰装備スカートみたくヒラヒラしたものになるんだろう…。
 背後から見ると、
腰装備
 どう見てもスカートです 本当に(ry
 うーん、格好はよく見えるけど、やっぱり後ろから見るとスカートに見える…。
 早々とこれの染色可能もガチャに出たそうですね。
 まぁ、ガチャはしないからな…。

 で、気になる部分。
白!
 白でした


-----コメント-----

今日も♪楽しく拝見させていただきました^ワ^ノさっそく私も新髪型にしてみたんですがめがねとかかけてるせいか、 「どこかの秘書みたい~」 「先生みたい~」といわれました >w<ぷぷぷ!ナイト装備は 色鮮やかで ちょっと目がしぱしぱします@@; BLUE系の色は好きなんですけどね~^^; ・・・・最後の2行のこと。 確認しなくていいですからwww
■れにあ

>れにあ様 新髪型はどれも良いですね~。 最後のは…確認せずいられなくて…w
sheenan
2008/05/29 | 01:42
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
