welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 今度は冥に行きますから! 

 さあ!お楽しみの週末カオスのお時間です!


 最近人数減ってきちゃって、それなりにどの門もスリルが増したカオス。
 今週はどんなことになったかといいますと…前半だけ先に。

 初戦地の門。

 時の間237人、235人で開戦。

 先週より少し人数も多いし、まあメルト2回かなー?と戦闘開始。
 触手は特に問題なく終了、そして本体。

 ちょwww
 サタボヤ合計7回飛ばされましたよwww
 過去最高記録更新すぎ。
 飛んだ先でセイクリもらえて生き延びましたけど、本当こわいね。
 一度飛ばされて回復して、さあ戻るかって時にまた飛ばされて…カウンター来なくてよかった…。

 さすがにメルトも2回過ぎれば被害大きく、それ以降HPの削り画遅くなり3回目メルトきましたね。
 本当に、セイクリは助かります。
 あと、毎度の事ながらロットンが酷すぎます。
 センギから強化に再度転向しようかと…思っただけさ…。
 GSP飲んでてもロットンでミルクココアbuff消されて泣いた。

 コグオ…持久上げにタイタン通わせようかな…。

 触手も北側で暴れてましたけど、約15分で225人での撃破でした。

 続いて兄貴!
 火の門。

 時の間292人、291人で開戦。

 前哨戦は普段どおりに終了しましたが、分身の時、一気に3、4体固まって落ちてきていたのが痛かった。
 分身って結構痛いからね…アサシンエッジとか…。
 妙に素早く動き回って、弓もミスるしねぇ。
 それでちょっと被害がでたかなー?
 そして本体戦に突入。

 最初はいつもと変わりませんでしたが、本体戦開始から3分経った兄貴のHP3割頃、兄貴浮き。
 中層より高めぐらいにまで浮いて、そこからニュートロンドレインが…。
 
 ちみっこならツイスター見たらセンスレスですけど、コグオの場合はどうすれば…。
 プレートで一応でも硬いから、ドレインはそれほど気にせず、スタンしないように回避して攻撃すればいいんですよね。
 思うのは簡単ダヨネ!

 ツイスターまで攻撃してニュートロンは範囲が結構狭いので範囲外まで逃げ、過ぎたら近寄って再攻撃、の繰り返しをする。
 一応それを考えていたのですが、うん、かなりスタンってました。
 タウントダンサー、ヒーラーの皆様ありがとうございました。

 コグオ自己回復怠って死にましたけど、なんか動き方わかったかも…?
 それなら…次の冥裏で再戦兄貴を攻撃しにこようかな…と。
 このあいだの再戦兄貴撃破、は見逃しましたからね…。
 でも、冥も落としたら危ないよね…。
 でも…。

 一度は兄貴再戦撃破に関わってみたく…そのままコグオで再戦に行く事にしました。ごめんなさい。

 という事で、前半戦最終戦。

 時の間264人。
 冥228人、火36人で開戦。

 時の間で人数見てて、冥が危ないかも…と悩みましたけどやっぱり兄貴へ!
 某伝説のレランの人も発見。さすが兄貴スキー。
 剛弓もって本気ですね!
 コグオは…トレバトと思ったんですが、レンジとディレイが良い竹弓で来てみました。
 攻撃力がイマイチですけど、そこはスチ矢で!!!
 センギしてたらカオスブレイカーのダメージも結構あがるし、レンジ長いのでドレインの範囲からの避難距離も稼げるかなー?と、思ったんですが…トレバトの方が良かったかな…。
 でも、いっぱいスチ矢持ってきたので、竹弓で頑張りますよ!
 
 うん、途中で死んだ…orz
 撮影してない時にまさかの最上層に飛ばされて、さらに吹っ飛ばされて中層に落下死でした…orz

 HP満タンだったら生き残れたかもしれなかったけどねー。
 さすがにGHPディレイ追いつかなかったっす。
 
 戦況は、初めの頃は一向に減らなかった兄貴のHP。
 ドレインの方が上回ってるのか、なかなか削る事が出来ず、30分ぐらいは4割のままでした。
 それが動いたのはその後、40分程経ってからのこと。
 少しずつですがHPが減ってきてる!
 大きな減りではないですが、確実に減っていく兄貴のHP!
 そしてモーション変化でブレイズ発動!あと2割り!!!

 開戦から1時間が過ぎ、瀕死になる兄貴!
 そして宇宙まであと20分というところで撃破!!!
 30人での勝利でした!!!

 いやもう、ナイスなタウント、シルオ、厚い回復のおかげだと思います。
 お疲れ様でした!

 と、手放しで喜べない状況が…。
 冥の門ではかなり奮闘してたようですが、ク○パのHP残り1割というところで全滅したそうです。
 開始から咆哮が多く、タウントも少なかったそうです。
 冥の皆様もお疲れ様でした。

 結果、火は勝利で冥が敗戦で残る事に。
 Preに戻ってから、さっそくちみっこでデコイ用配付オルバンを捕まえに行きました。
 前の時にケイジをいっぱい作ってたので、十数匹ケイジに詰めておきました。
 調和15あるだけでも捕まえるの早いねー。
 明日は開戦前に配付です!
 再戦頑張りましょう!!


 余談。
 兄貴戦の時に、ツイスター、ストームで吹っ飛ばされてる時にルートダンスしてますが、ルートって踏みとどまるような効果なわけで、結局は飛ばされるんですよね。
 スワン踊れば消えるんですよね。
 うん、なんであの時気付かなかったんだろうね。

-----コメント-----

ちなみに着地してからスワン踊り始めると効果Buff発動前に結局飛ばされるので、飛ばされたと思ったら先行入力で踊ると踏みとどまれます。
青コグオ

>青コグオ様 どっちにしろ飛ばされるんですね…。 即スワン踊れるほど対応早く無いからなぁ。  中層とかに飛ばされなければいいや…。
sheenan
2008/06/29 | 01:45
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
