welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 久しぶりのGMイベント 

 露店放置中のキャラは、ほぼsayとか非表示です、こんにちも。



 そんな放置な露店キャラの会話ログに、なにやら会話が…。

 「<GM>キルスティア
  突然ですがクイズです。
  本日イプス峡谷にて 誰でも楽しめるクイズイベントが開催される。○か×か。
  正解は…○です!
  参加する方は汚れても良い服装に着替え、15時にイプス峡谷にお集まりください。」


 普段ならそのまま気付かないで放置なんですがね。
 ちょうど戻ってきて画面見てたらそんなログが…って、15時ってもうすぐやん。
 ちみっこで行こうかと思いましたけど、イプスまでの移動とか考えたら…てことで、黒コグニでイン。
 その間にもアナウンスが来て、集合場所はイプス橋の下とのこと。
画像
もうすでに結構な人数が…
 5分前で160人ぐらいの人数が…。
 それからもどんどん増えて行き、15時にはイプスに200人とかいましたよ?

 さて、時間になりGM登場。

 兎山 GM は叫んだ : こんにちはでちー!
 キルスティア GM は叫んだ : クイズ!
 キルスティア GM は叫んだ : 君こそがマスター・オブ・トピック!
 熊川 GM は叫んだ : 皆ー、こーんにーちはー

 キルスティア GM は言った : 皆さん!ようこそお集まりくださいました!
                  私はこのたび司会を務めさせていただきます、
                  キルスティア です。よろしくお願いします。
 


 時間と同時にGM登場、そして挨拶…て、見えません!
 ようやく名前が表示されたのでじっくり見てましたけど…それでも表示されない…ほど重い。
画像
やっと熊川GMミエタ
 って、本当にクマーかよっ。
 ていうことは…
画像
やっぱウサーか…
 んで、司会者GMが見えないな、と思ってたら…
画像
ちっこいなっ!
 そりゃ見えない…というか、ミニサイズのコグネエで、なにやらパフォのMDLとか色々披露しながら説明を始めました。

 キルスティア GM は言った :
 これから全5問のクイズツアーを行います。
 そこの可愛くないウサギとクマがそれぞれ答えに対応したアルターを出しますので、
 こっちだ!と思った方に乗ってください。
 アルターで飛んだら、その場で待機していてください。
 じきに正解か不正解かがわかります。

 正解者は素晴らしい景色を楽しみながら、次の問題に進むことができますが、
 敗者にはきつーいお仕置きが待っているので、心してください。


 それなんてウルト○クイズ?

 不正解だとどうなるのかな、と質問があり、その答えが…

 キルスティア GM は言った :
  死にたくないのなら今のうちに家に帰るのことをおススメするわ。


 なんというサバイバル。
 まあ、「汚れてもいい服装」というのが前置きであったから戦闘とかあるかも、ってことだろうしね。
 まあ、ツッコミが色々ありつつ、面白そうだし、PT頂いたので参加してみました。
 早速1問目。

 キルスティア GM は言った :
   ご存知、ラル・ファク教の挨拶「ラル・ファク・イル・ファッシーナ」
  橋の上でイルミナ城を外敵から守るガード グラシア、
  彼はその「ラル・ファク・イル・ファッシーナ」という言葉の意味を教えてくれます
 
  ラル・ファクというのはそのまま神様の名前、イルは古語で永遠という意味。
  それではファッシーナは次の2つのうちどちらの意味でしょう?

 キルスティア GM は言った :
   1 : 神の国  2 : 神の力

  神の国 が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
  神の力 が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください

  さあ!あなたの知識で
  かかってきなさい!!


 (´・ω・)…シラナイ…
 うんまあ、話の流れからして「1神の国」だろうね。
 ということで、
画像
ウサーアルターに…
 移動しながらアルター詠唱してるし、fizてるとか、しっかりしろGM!
 PTメンバも一緒に飛び乗ると…そこは…
画像
いきなり渓谷…
 て、制限無視でいきなり渓谷でしたよ。
 東経由とか、まあしてられないわな。
 暫くするとGM到着。

 キルスティア GM は言った : 正解!!
 キルスティア GMは正解者に盛大な拍手を送った

 無事正解だったようで、なにやら噂では不正解者はグラップスのいる場所に出て、吹き飛ばされて死者も出てるとか…。
 なるほど…そんな罰ゲームか…。
 待つこと数分。

 キルスティア GM は言った :
  さて、敗者はきつーい罰を受けているころかしら

  ここイルヴァーナはすごい美しいところよね


   ~中略~

キルスティア GM は言った :
   第2問!
  現在この地ではエルガディンに反旗を翻し、
  戦いを挑んでいる反乱軍が拠点を構えています。
  反乱軍のリーダーは ゼウール、

  では、エルガディン側の指揮官は誰でしょう
   1 :キャプテン・ラゴス   2 : キャプテン・リゴス

  キャプテン・ラゴス が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
  キャプテン・リゴス が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
  さあ!あなたの知識で
  かかってきなさい!!

 
 前置きが長いので中略。
 
 これもよく知らなかったのですが、PTメンバーがクマ、とのことで、クマーに…
画像
またも制限無視の直通ネオク高原
 ぬぬ、ということは…不正解の場所はベビドラ地帯とかだったのかな…と話してるとGMキタキタ。

 キルスティア GM は言った : 正解は キャプテン・リゴス でした。
 熊川 GM は叫んだ : おめでとーぅ!
 キルスティア GM は言った : 実はゼウールとキャプテン・リゴス、
                  もともとは女性絡みでもめているらしいですよ。


 そんな裏話が…。
 うむ、しかし正解するのはいいとして、気になる不正解の方…。
 てことで、次からは不正解に飛んでみることにしました。

 うんまあ、どこに飛ばされてもすぐに移動できるアルター屋ですからね!
 …伊達に持ち物9割がレコ石じゃないさ…orz
 そして3問目。

キルスティア GM は言った :
  第3問!
  ここには愛した竜を失い、一人佇むかつてエルガディン最強と言われた竜騎士が居ます。
  彼の名はブルース・・・
  現在彼はその憔悴した姿からネオクの人々になんと呼ばれているでしょうか?

  1 :嘆きの竜騎士  2 : 絶望の竜騎士

  嘆きの竜騎士 が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
  絶望の竜騎士 が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
  さあ!あなたの知識で
  かかってきなさい!!


 絶壁とか、後頭部ですか、と。
 ということで…
画像
あきらかに人の集まりが少ないクマーアルターに乗ってみましたら…

画像
いきなり落下!
 出た先がなんと空中!
 驚く暇も無く落下してざぶーん…ブクブク。
 さて、どうなるのかなーとウロウロしてたら…滝から落ちたorz
 マップを見ると、正解者は同ゾーンのガルムでも、武閃クエのmobとかいる、鹿牧場の辺り。
 えぇ、もちろんアルター屋ですもの!イプスからのガルム前レコ石あるから、ひとっとびで追いつけます。
 ということで、様子を見てると…

 熊川 GM は叫んだ :
   こーんにちはー
   んー
   ざんねーん!!
   お仕置きモンスター入りまーす!


 ぬ!なんと滝の上にGM登場で、お仕置きモンスターと!?!
 見上げてみたら…
画像
ウォーター ウンディーネ!
 ええっと…自分が滝の上にいた時、見えたキャラ数は10人いたかいないか…。
 戦闘してるようで、回復にいきたいですけど滝を登るすべもなく…ごめんね?
 4問目を前に無事合流できました。

  キルスティア GM は言った :
   クイズ!君こそがマスター・オブ・トピック
   第4問!
   ここには夜間にだけ現れるという、謎の商人がいます。
   彼女の名はイ オーフェン。

   彼女の出身地はサスールですが、サスールにも雪が降ることがある。○か×か。

    ○ だと思う方は ウサギ が出すアルターに
   × だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
   さあ!あなたの知識で
   かかってきなさい!!


 熊川 GM は叫んだ :
   男だと思う人はこっちでーす 
   間違えましたー 


 クマ、問題違うし!
 ぬう、さすがにこれは分からないということで様子を見てると、ウサギに集まる人たちが多い…。
 PTメンバさん達はウサギに行くということで、クマの方に。
 圧死しそうなほどに群がられたウサギを見て。

 熊川 GM は叫んだ : 熊、さびしいぞー

 とか聞こえてました。
 ハイハイ、乗ってあげるから、と乗って飛んだ先は…
画像
これまたageまで制限無視のバハですよ
 バハ直通とか、頑張りすぎ、GM。
 そしてやってきたクマクマ。

  熊川 GM は言った :
   正解!
   なんていうと思ったんですか?

   「えーまじー。こんな問題で間違えるのー?」
   彼女は女だぞー
    だまされましたねー
   では
   お仕置きモンスター入りまーす!


 だからクマ、問題違うし。
 て、何が出るかな、多分あれかな、と思ってると…
画像
ウン様とエンチャントが!
 熊川 GM は叫んだ : じゃ頑張ってねー

 いきなり至近距離にウン様、エンチャントが! 
 まあ、ネイチャーで回避できましたけど…アッー!
 PTメンバーの一人がウン様足元に…。
 って、いきなりさっきまでいた人たちいませんよ!?!
 残ってた2,3人を回復しつつ、一人がヘイト取ってくれてる間にリザして…

 みんなで放置して逃げましたw

 ムリムリw

 正解者の方は、廟堂のある付近らしく、なんとか5問目に間に合いました。
 さて、最後の問題はなにかな…?

  キルスティア GM は言った :
  最 終 問 題 ! !

  ここ浮遊都市バハではかつてイーゴによって囚われたアルケィナギルドの前マスター、
  ルーチェを助ける為、多くの方々がイルミナの指示のもと、あるモノをつくりました。
  それは次のうち、どっちだったでしょうか?
 
  1 :ホーリー・キャノン   2 : セイクリッド・キャノン

  ホーリー・キャノン が正解だと思う方は ウサギ が出すアルターに
  セイクリッド・キャノン が正解だと思う方は クマ が出すアルターに乗ってください
  さあ!あなたの知識で
  かかってきなさい!!


 懐かしい~!
 問題途中で、「確か魚の浮き袋集めてセイクリキャノン作ったよな」と言いそうになったのはナイショ。
 当然ウサギのアルターに…
画像
あら、イプスに戻ってきました
 正解者の方の場所は、名もなき霊だったか、剣のある場所近く。

 兎山 GM は言った :
  ざんねーん!! 
  ざんねんでちたー
  最後の最後で・・・・
  ゴメンね
  じゃあお仕事なので・・・
  いっきますでちよー!
  お仕置き職人さんー!最後のお仕事でーす!


 きたきた!最後のmobもやっぱりウン様かな?イプスにもいるしね…てっ!
画像
サベキンだっ!って、でかっ!
 姿が浮かんできた瞬間、SS直後にネイチャーで後方に逃げたのは、ここ最近のサベキン狩りでの経験のおかげというべきでしょうか。
 しかも、ウサギいるのにウィークネス発動してるし…。
画像
兎山 GM は言った : い、いたいでち・・・
 GM巻き込んでのウィークネス後、EoW。
 兎山 GM は叫んだ : じゃぁまったねー
 と叫んで去るウサギGMなどに構ってるヒマはなく、戦闘開始w

 幸い、弓の方が複数いたのでゾンビアタック的に戦闘。
 EoW見ては範囲外に逃げて回復して回りました。
画像
死屍累々…
 ああ、パニサーちみっこで遊びたい!とか思っちゃいましたけどね!
 しっかしでかいサベキン!
 これ実装して欲しいなあw
 と眺めつつ、回復して回ってると撃破。
 どうやら正解者の方もmobが出たらしく、巨大豚、エルーカスがそれぞれ2匹出たとか。
 リザもし終わって正解者の方に合流。
画像
まあ、こちらは人数多かったし…
 途中、赤い煙吹いてる方をリザしつつ合流しましたけど、どうやらもう落ち着いてるみたいでGMも帰ったらしい。
 何か景品でもあったのかな、と思ったのですが…どうやらmobが景品だったようでしたw

 うむ、なかなか楽しかったかもw
 驚いたのは、バハまで行ってながらもHP変更になってなくてネオクにすぐ戻れたこと。
 ぬう、バハに入るときに出るダイアログのYesで変更判定なんですかね。

 色々とツッコミどころはありましたけど、なかなか楽しいGMイベントでございました。
 しいて言うなら…時間ですかね…。
 まぁ、ゴールデンな時間だと、集まりすぎてLDとかの危険もあるから、そこは仕方ないかなぁ。
 是非また近いうちにイベントして欲しいですデス。


 って、長かった!
 編集大変だったーよ(つД`)
 最後まで読んだ読者様もおつかれもに!
2007/05/25 | 01:38
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
