welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 きっと、おやつの竹を刈りにきてたんだろうね… 

 何やら今週のパッチでちょこちょこ追加がありましたそうで、その中でも気になる情報が飛び込んできました。



 竹を伐採してたら、パンダマンってmobが沸くらしい

 とのこと。
 ぬぬ、それは早速見てみたい!でも伐採もちいないので…知り合いのモニオ君にその情報を教え、一緒にパンダ見学に行ってみました。
画像
まだかな~
 まあ、移動が早い黒コグニできておりまして、することがないのでRAを注入しつつ沸き待ち。
 まだそれほど知られてないのか?竹を伐採する人は他におらず、少し離れたところにサベ狩りでもしてその休憩なのか、何もせず座ってるPT5人がいる程度。
 同じパンダ目的?と思ったのですが、伐採してる人いないようだし、何してるんだろうと思いつつも、竹の周りをうろうろしておりました。

 うむ、まあしかし、すぐには沸かない。
 そうしてると黒竹がPOP。
 おお、珍しい、と見てると…ん?さっきのPTの所に何か見える…って!!!
画像
パンダマン!!!
 て、ちょ、攻撃されてるwww

 ぬう、沸いたらどんなのかじっくり見ようと思ったのに…。
 沸き待ちだったんですか…。なんたる他力本願。

 モニサイズってだけで、モニコかモニオかよくわかんなかったし…。
 もう少し伐採して、モニ以外のパンダも出るのか試すか、と言ってたのですが、早々に引き上げました。
 うん、そのPT死人出ててわざわざsayで「リザもってないのにw」「アルターもないよ?誰か出せる人は?w」とか聞こえてきましたけど、当然スルーwウフフだって黒コグニですもの(ノ∀`)
 ネオクに戻ると、ネオクはネオクでおかしなことが…。
画像
ダイアンさんペット屋にあこがれてた説
 なんと地図の横にいるはずのダイアンさんがペット屋と重なって…。
 ダイアンさんは初心者の味方、で利用も多いだろうに、ペット屋も利用が…って、利用しにくいな!
 しかし、ここだけじゃなく、
画像
ジョゼさんとクラークさん…
 …なんとも。
 多くは語るまい。
 が、クラークがこんなとこに来ちゃったわけで、ラリー狩りしてたらクラークが当然リンクとかね。
 ラリー狩りがちょっと難しくなったかも…です。

 木工台のとこのコグオも…自己主張が強くなってましたね。
 などなど、話していると、再びパンダマンの話題が。
 見たい、と言う人がいたので、見れるかどうかはわかんないけどいってみよう、ということになり出発。
 さすがに情報が広まったのか、結構な人数がいまして、竹を伐採してる方もいらっしゃいました。

 「パンダマンってのが出るってきいたんですが、本当ですか?」

 と声があったので、暫く沸いてないのかな?
 とりあえず伐採してたら出たので伐採をそのまま続けてもらうようにお願いしてたら…おお!なんてタイムリー!
画像
再びパンダマン登場!
 どうやらノンアクティブなようで、こちらが何も攻撃などしなかったらフラフラ歩いては座ってました。
 …この座り方は…モニオ…。
 あ、因みに後ろのでかいパンダはペンダントで変身の普通のPCですです、mobじゃないです。

 暫くみんなでわいわい見学して、おやつを上げたり竹を差し出してみたりもしたのですが、何も反応無し。
 とあるキーワードで何か反応は?と期待したのですが、何も反応無し。
 ひょこひょこ歩いてはモニオ座り、と繰り返しておりました。

 なかなか面白いmobですが、やはりmob。
 満足するまで眺めてからちょこちょこと攻撃を出してみると…ん、結構HPあるな。
 手に持ってる斧を振り回して襲ってきてましたけど…
画像
なむなむ
 死に顔も笑顔でした…。
 そしてドロップ品は、竹類のほかに…お握り1つ、玄米茶1つ。

 「きっとパンダママからお弁当もらっておやつの竹を収穫に来てたんだね」
 という流れに。
 「このままパンダマンを狩ってたら、パンダマザーとか出てくるかな」
 等など飛び交いながら、消えるまで見送ってました。
 まあ、途中から出てきた空気読まないやつがルートしてキエタけどね。
 うむ、なかなか面白いmob実装だ。
 他にも増えたら面白いけど…。
 人参収穫してたらウサギpopとか…クマーは…なんだろう。

 しかしまあ、とりあえず。

 NPCの位置、早く直したほうがいいと思います、はい。
2007/06/26 | 01:14
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
