welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 七夕カオス!いざ本番! 

 悪の秘密結社、ポルガラン様の企画した「七夕カオス」当日となりました。

 2週間前から配布していた浴衣、ウチワ、下駄ですが、これでもかってぐらい配布しても全然追いつかないほど売れ行きがよく、今回はカオス行きアルターを出してる皆様にもご協力していただき、浴衣等配布物製作所経由でアルター乗客に持ってってもらうという、なんとも強引ですけど効率の良い方法で、見事1千以上のアイテムを配布できました。

 時の間で見たところ、8,9割ぐらいの方々が浴衣を着用。
 しかししょせんは浴衣。
 防御なんてナニ?的なものですから、着用は強制ではなく各自の自由意志で、ということでしたが、なんて皆様ノリ良く協力的。
 当然、死にたくないとか装備効果を重点に見てる方もいますでしょうから、着てない人も結構いるのでは?と思ってたのですが、戦闘開始後、ちょっと周辺を見てみると…
画像
浴衣ばっかりだっ!
 しかも嬉しい事にですね。
 ここのところ、定員割れが続いていた人数だったというのに、時の間で410人と、定員かなりオーバー!
 えぇ、開門LD出まして、開始時は304人でしたけどね。
 おまけに…。
 メルト2回とか、久しぶりでした。
 ログにもかなり死亡の文字が…。
 ちみっこもHPヒトケタな瀕死になって焦りましたけど生き延びました!
 …ガラン様ナムナム。
 
 そして貞子撃破後に「おつかれさま、の変わりに願い事を叫ぶ」てイベントも、みんなノリノリ。
 いろんな願いが叫ばれておりましたが、

 雪原王 は叫んだ : LDなくなれぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~

 に、(゚ωÅ)ホロリ
 お星様に願い、届くといいね!

 さて、お次は兄貴戦です。
 結構「地の貞子の時は時間的に無理」な意見もあったので、兄貴の時も浴衣配布しようか、と考えたのですが、兄貴戦はちょいACないと危ない場合があったりする、ということで、自由参加な2次会な雰囲気でいこう、ということに。
 配布で余ったものなどを配るだけだけにしてましたが、これまたなんと時の間で355人とギリギリですけど定員オーバー…そしてLD発生…の292人でした。
 ううっ、先週はLDなく無事入門だったのに、今週はLD週ですか…orz
 それでもこの人数と七夕の勢いもあってか、分身もあっさり終了、本体兄貴も某鉄人様の犠牲がありながらも速攻最下層ご登場、そのままキャッチも入っていつものパターン。
画像
まだ浴衣の人も結構いました
 貞子戦の時の2回メルトでかなり死亡者がでて浴衣ロストした方もいるはずですけど、結構浴衣着てる方多かった~。
 人数も少なくてちょっと長期戦になるかな?と思ってたのですが、ドレインはなかったものの、ブレイズ、ニュートロン来て、ちょっとドキドキしましたけど時間的には平均な14分で終わりました。
 ううーむ。
 人数が少し少なめでも、こんな短時間に兄貴終わるとは…。
 …そろそろ本気兄貴と遊びたくなってきますね…。
 うんでも、大量LDは無い方がいいわけで…。
 ここんところ、難しいですね!

 そして前半最終戦の冥。
画像
やっぱチアーはしておかないとねっ!
 ここ暫く配布お手伝いでチアーできませんでしたので、時間ギリギリまで踊っておきました。
 冥の時間は結構定員350人前後の人数が平均的に集まりますが、時の間に入ると…おお、なんと余裕で定員オーバーの375人。
 これは…、地も火もLDがあっただけだけに嫌な予感が…。
 んでも迷わず開門後に飛び込み、入門成功…したのですが、なんと青コグオ様がLD…。
 地の時も入門後にカクカクと重かったのですが、この時もかなり重かったですからね…なむぅ。
 開始までに人数は300人に一時期なったのですが、開戦時には298人に。

画像
咆哮が連続でっ!
 なんと開戦直後に咆哮が連続!
 ちょっと嫌な予感が一瞬横切りましたけど、念のため持ってきてたワイン飲んでセンスレスしつつタウントを踊ってました。
 幸いダンサーも多く、それからは咆哮も止んで北に押し込み跳ね跳ねク○パ。
 火じゃがいも召喚の跳ね飛ばしで、ちょっと危なかったですけどセイクリも厚く無事終了。
 お土産も貰ったし、お疲れ様、と言ってると、レザコグオ様の叫びが。
 行ってみると…
画像
あーあ
 雪原王様のいつもの光景が見えました。
画像
みんなで鑑賞
 レザコグオ様もおっしゃってます。
 七夕の願いは…お星様に届かなかったようですね…(゚ωÅ)ホロリ

 でもまあ、これが雪原王様が雪原王である証拠みたいなものですからね、ウンウン。

 ともかく、七夕カオス含め、カオス前半戦お疲れ様でした!
 そしてこの後、ポルガラン様、一緒に七夕カオスに協力してくださってたFSの皆様と一緒に打ち上げをいたしました。
画像
スパークリングワインで乾杯!
 一時はどうなることかと思って七夕カオスでしたけど、皆協力的で見事大盛況で終わって一安心。
 ここのところ、カオス定員割れが続いてたので、これを機に新たな参加者とか増えていくといいですね。

 自分もそうでしたけど、「持ってるもの無くなるのいやだから行かない」て参加しない気持ちは分かるのですが、もったいない感じもするのですよね…。
 絶対おいで!とか、強制してまで来て欲しい、とまでは思ってはいませんが、皆で一緒に戦うという面白さ、楽しさは知って欲しいんですよね。

 うん、集まりすぎて入門LDとかも起こっちゃうので、ホント、誘うのも申し訳無いですけど…。
 今回のイベントでカオス初参加、そして死亡という人も少なからずいたかもしれませんが、これに負けず、これからも参加して欲しいですね。

 ともかく。
 企画、主催、実行、お疲れ様でした!
 また次のイベント、楽しみにしてますね!ポルガラン様!
2007/07/07 | 23:09
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。