welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 欲を言えばヒーラーが欲しい… 

 今週のカオスタイムがやって参りました。
 先週は七夕カオスということで、定員をはるかにオーバーした地の門。
 大盛況に終わってなによりでした。



画像
今日は4モニーチアーからはじまりです
 ここのところの育成で、こもりは急成長の37に、いちょはをおを抜かす勢いで52になりました。
 どちらも連れて行きたいけど、連続してカオスで死なせてるこもりはお留守番にし、いちょだけ連れて行く事に。
 時の間に入ると…むう、定員届かず337人。
 平均的な人数で開門ということで、無事入門。
 LDもそれほどなく、335人での開始となりました。

画像
がんばれいちょ!
 触手も無事撃破で貞子登場。
 早速いちょに「かかれ」したら、やたら前線重くて見失いましたけど、なんとか発見。
 HP半分とかなって焦ったけど、セイクリもらってて生き延びてました。

 メルト、サタボヤあったようですが今回は喰らわず、終了。
 お土産は…久々キタ、カオスポーション…。8個目かな…。

 本体開戦直後、「貞子が見えない」と言う声がチラホラありました。
 確かに、やったら重かったですからねぇ…なんかこの後の門が不安ですが、次は兄貴!
 そんなこと言っていられませんね!

画像
アルター利用客までチアーに参加してくださります
 もう見慣れた光景になってるんでしょうね。
 ちらっと一緒にチアーを踊ってアルターに飛び乗っていかれる方もチラホラいらっしゃいます。
 これできっと青コグオ様のやる気もあがったことでしょう。
 そんな時の間は360人と、定員オーバー!
 やはり兄貴の人気は高いものね!

 入門時、心配していた大量LDは無く、無事満員御礼に。
 まあ…この日台風が来てましたから、停電とかで人数少なくなるかも、という心配でしたけど、全然大丈夫でしたね。
 が、しかし開戦後にいつもと違う光景が…。

 いつもならすぐに登場してくる前哨戦兄貴がやってこない。
 いつもならもう倒してる頃…になってもどこにいるのか…。
 どうやら誘導さんが不在のようで…そりゃあ兄貴降りてこないっすね。
 ようやく見つけたのは開戦から3分ほど経ってから。
 ということは…本体兄貴の誘導は…?

画像
キャッチGJ!!!
 分身兄貴終了後、本体登場。
 いつもなら誘導さんが上層からヘイトもらって飛び降りて、兄貴も着いてきて最下層ご案内、なのですが、その誘導さんがいない。
 まあ、誘導してる方が一人しかいないというわけでなく、何人かいるそうですが、この日はやはり兄貴目視できるまでちょっと時間が…。
 そして兄貴西スロープ下にご登場!

 どうやら、某海王様がキャッチ誘導で引き下ろしてきたそうです。
 なんてGJ!
 …でも、最前線でいい仕事してたのに…後半終了前にLDされてました…(゚ωÅ)ホロリ
 最前線、そして最も兄貴に近い位置(?)となるからか、落ちやすいそうです…。

 ていうか。
 ほんとに前線重かった!
 NETは確認してましたけど、前線で踊ってたらいきなり一瞬行動不能に!
 前後左右にも動けず立ち尽くしてると燃えたね!
 慌ててスワン踊ったら動けましたけど、ラグ続いてたら死んでたね!

 貞子の時といい、兄貴の時といい…ナニこの重さ…。
 次のクッ○が心配じゃないか…。
 お土産に布束2つもらい、補給にもどってアイテム確認。
 念のためワイン持って言っておこう、トマジューも持っておくかな。
 GHPもマナポも持った。
 まあ、大丈夫でありますように…。

 が!
画像
ゲフ…
 来ちゃいましたよ!LDがっ!

 時の間372人で開門後、すぐ飛び込んだのですが…なんとこれまた青コグオ様LD…なむう。
 そしてカオスchに大規模LDの文字が…。

 ふ…。
 大丈夫だって思ってこもりもいちょもつれてきたさ…orz

 その時点でも時の間に残ってる人数は100人ほどいたそうでしたが、開戦時は235人という…微妙な人数でして…はい。
 先週に続いて咆哮が連続。
 …そしてこもり死亡。
 ダンスを控えめにセンスレスで寝てると…いちょ死亡…。
 ごめんよ…飼い主生き延びるのに必死だったさ…。

 咆哮に破砕、撃砕、どれかどれやら分からないほどの攻撃の連続に、GH詠唱がやっと。
 あああ、GHP持ってて良かった!
 マナポと交互に飲みながら、GH詠唱するも…発動しない!
 ここでそんなラグが…と思った次の瞬間に、いきなり周辺でセイクリ&GHエフェクトが一斉に解放!
 あほかーーー!と内心で叫びつつ、必死でセンスレスしてはタウントを繰り返しておりました。
 んでも、回復を詠唱してる間に咆哮喰らってスタンとか!
 ああああ、あと1秒早ければセンスレス間に合った!と、まあ生き延びるように努力してましたら…PTメンバーのバーが次々と黒に…。
 そしていつの間にか、周辺に生きてる人がいない状況に…。

 と、とにかく生き延びねば、とセンスレスしてると見覚えのある銃コグネェ様発見!
 必死で近くでセンスレスタウントを繰り返しました。
 けど、うん、回復がね、うん。
 あとね、溶岩じゃがいもがね、うん。

 死因がよくわからん間に死んでしまいました…orz

 一度は北から南よりに移動したクッ○でしたけど、北にいた海王様たちの働きのおかげで再び北に押し込めたのはとてもGJでした。
 んでも連続咆哮は辛い。
 さすがに人数が少なく、クッ○を跳ね飛ばし続けるのが追いつかなかったのかな…。

 あと、じゃがいももね…。
画像
全滅…!?!
 ちみっこが死んだ北部では周辺に生存者は見当たらず、全滅かなと思いきや、なんと前のように一人生存者がいるとのこと!
 テイマーさんだったようで、ペットが頑張っていたようですが…27分頃にクッ○のタゲが消え終了になりました。

 お、お疲れ様でした…。

 さて。
 さてさて!
 不謹慎ですが、やってきましたよ、再戦がっ!
 冥の再戦撃破勝利は、以前ありましたからね!
 今回も風と同時撃破を狙うことに!

 そしてなんと、現在スキル変更でカオスを離れられていた元指揮官様が協力してくださるとのこと!
画像
再戦勝利をめざして作戦会議!
 とりあえず、前回と同じくマナポ配布。
 マナポは…湧き水目当てでグリドル釣ってたら集まるからね…。
 ということで、結構牙持ってる人がいまして、それはあっさり解決。

 お次は囮用にオルバン捕獲作戦の提案が。
 しかし、ケイジが…ということで、コボルトから頂こうということに。
 ついでにゾウ肉の団子も作ろう、ということで、オルバンテイム組、コボ乱獲組、ゾウ乱獲組と沸かれて行動することに。

 まあ、ちみっこは一応テイムできるので、テイム組に。
画像
いちょが強くなった
 うむ、ちょっと最初は死んじゃったけど!無事テイムできまして、ラングに戻り。
 調和無いのでギリギリまでHP削らないといけなく、ついフーリガン乱舞で殴り殺しそうになったりとか、ちょっと大変だったけどね!
 そしてお次はゾウ狩りがもって帰ってきたヒゲ、武閃のクエストでGSPの材料になるというクエストがあるのですが…なんたるこんなに人数がいて武閃の人がいない、とかだそうで、ひさーーーしぶりに血装備を出しましたよ。
画像
ヒゲ600個とか…
 ゾウのひげ10本を延々とオグマ様に渡し続ける作業…。
 お蔭様でギルドポイントがかなりアップいたしました。

 材料に交換し終えて、再びラングに。
画像
物資は集まった
 さすがにコレだけの火力の人、人数がいましたし、死人も出たようですが、おるばんも24匹捕獲、ゾウ肉弾もでき、GSP、GHPも程よく集まりました。

 そして次は配布手順。
 マナポ等は一度に1k個もてますが、さすがにオルバンは無理。
 ということで、明日は早めに冥再戦に行く人にchで呼びかけ配布、雪原でも配布となりました。

 うむうむ。
 たまにはこうでなくっちゃね!
 ちみっこも頑張って寝て踊らないとね!

 うん…、回復さえ間に合ったら…生存率かなりあがるんだよね…。
 一時しのぎでも、ラッシーとか持っていこうかな…。

 ともかく、頑張るどーーっ!
2007/07/15 | 01:00
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
