welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 冥再戦!囮準備しすぎた…? 

 カオス前半戦最後の冥が、大規模LDにより再戦にっ!



 不謹慎ですけど、やはり連勝が続きすぎると、たまにはこういった悪条件カオスが嬉しくてたまりませんね!
 以前、冥再戦の時にマナポ、看板を配布して勝利した実績があるので、今回も同じ用に配布をする作戦になりました。
 さらに、今回はデコイ用に囮オルバンの配布もしよう、ということになり、カオス後に皆で分担してケイジ集めてオルバン捕獲、他POT材料集めなどいたしました。

 そして当日。
 早めにインしてレランっ子で買出しにwarに行ってると、また殺されちゃったwww

 今度はEの真っ青装備のヌタオでした。
 まあ、買い物もほとんど終わって、「他にも買うものあったかなあ?」とアルタから少し離れたところでぼーっと考えてたら、背後からバッサリ切られました。
 少し前からウロウロしてたのですが、こっちに来ないので何してるのかと思って無視してたらwww

 凄いね。
 無抵抗で立ち尽くしてる「戦えません」てメモに書いてる人を、背後からバッサリでした。

 まあ、ちくしょー、とか構ってるヒマないわけでSSも撮らず戻り。
 買い物終わってほとんど手ぶらでしたから、被害はありませんでしたしね。
 そんな事より冥再戦準備準備!

 レランでの仕込が終わると即オルバン肉集めに行きました。
 前日捕獲したおとり用オルバン。
 ただ、「座れ」にするなら忠誠0でも出来るのですが、「かかれ」とかする場合は忠誠がないと命令できないので、オルバンを配布する時に一緒に配ろう、ということで育成兼ねて肉厚め。

 ほどよく集まったのでラングに戻って早めにカオス準備をし、配布が始まりました。

 募集chでも呼びかけていましたが、シャウトでオルバン配布を呼びかけ、ケイジに入ったオルバンを3kで露店売り、その場でオルバンを解放後、トレードでケイジを返却すると3kキャッシュバックする、という方法をいたしました。
 解放されて空になったケイジに、また別働隊がオルバンを詰めて…という流れで。
 これが結構評判が良く、次々に人が集まってきましてオルバンを連れてって行ってました。

 さらにはそのすぐ横でマナポ等の露店も置き、時の間開放頃には雪原に移り、時間ギリギリまで配布し続けました。
 一番気になってた人数ですが…なんと時の間に入ると400人超え。
 …みんなやる気だ…っ

 久しぶりにカオスに戻られた元指揮官の呼びかけ、各個人の反応も良く、聞こえる声も「冥にしよかな」というものがチラホラ聞こえてきました。
 とてもいいムードで421人で解放。
 もちろん、すぐに入らず時間ぎりぎりまで配布をしながら人数の様子を見てました。

 「冥74」
 「冥86」
 「風90」
 「時215」


 と、報告される人数にドキドキ。
 やっぱり風が多いかなあ、と聞いていると…

 「冥103」
 「風95」
 「冥169」
 「風111」


 おお!冥の方にかなり流れて行ってる!
 皆が一斉に駆け込まず、ゆーっくりと選択して入門し、LDを出さないように気をつけているようで、最終的に冥に284人、風に133人となりました。
画像
オルバンうじゃうじゃ…
 配布物もほとんど配り終えて中に入ると…動けないほどのオルバンがいましたw
 とりあえず真ん中辺りに囮オルバンを設置。
 他にも大砲や看板が至る所に見え、デコイ準備はばっちり。
 心の準備もして、いざ開戦!

 中央にいたクッ○を、これまた上手くキャッチで南に押し込み一気に総攻撃!
 咆哮避けにセンスレスしてましたけど、タウント厚く、スタンが即解除されるほど。
 しかし、油断はなりませんのでちみっこもタウントタウント!
 当然、SS撮ってるヒマなんて!!!

 とにかく、チアーもスワンもタウントも厚くセイクリも途切れず回復も充分。
 元指揮官の指示も有り、

 18:03:21: グガァァアアアア…

 と、平均的な撃破時間で、圧倒的勝利となりました!
 いやったー!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ

 冥の再戦勝利は前にありましたけど、同じく敗戦で終わったこともあります。
 前回は負け続けましたからねぇ。
 もしかしたらという不安もありましたけど、配布も頑張りましたからね!
 見事撃破!
 冥参加の皆様、お疲れ様でした!
画像
そして生き残ってるオルバン多数…
 溶岩芋の自爆避けにも、と設置してた囮用オルバンが、かなり生き延びておりました…。
 ちみっこのもね。
 うーん、このまま生かしておいてWarにでも預けて次の再戦の時があったらまた使おうかな…?
 なんだか愛着わいちゃったし。
 でもしょせん囮…。

 うむ、久々にとっても楽しめた冥でした!
 そして次は、水です!

画像
3チアー
 先週は目標であった、うぇすたん憑依を経験できましたので、今度は、
 憑依されて生存!を目標に泳ぎますよ!
 そのために、回復アイテムも飲み物のバッチリ準備いたしました。
 時の間に入ると、282人…まあ、なんとかなる人数ですね。
 定員割れでしたが、275人で開戦!
画像
うぇすたん真上に降臨
 開戦直後、またも画面白くムービー見えず…orz
 うぇすたんどこだ?と探してぐるぐるみてると真上にっ!
 あぶあぶ、とちょっと離れていちょをけしかけてると…
画像
 なんと水球外に…。
 うは、これは大変!?!と思ったのですが、そこはやはり海王様の働きで一気に下降。
 あいかわらずいい働きでうぇすたん水球内に戻りました。

 北足場にカースが届いたりしてたようですが、早々と第1形体終了、そして第2形体へ。
画像
オルバンが多く見えるのはキノセイかな?w
 さて、第2形体となっていちょを突撃させつつ回復をして回りました。
 が…やはりMP回復が大変…。
 マナポもいっぱい持ってますが、MRPも使うし連続して使えないし…。
 何度か近くの足場でMP回復してから再突撃を繰り返しました。
 そしてうぇすたんのHPも半分を過ぎ、やってきました憑依タイム!

 今週の最初の憑依者が、これまた○の字さん!
 いいなーいいなー!!
 一応、見かけたらRAを注入とかしてましたけど、こっちに来なかったかー。
 いちょをこっそりPTメンバーの下へ送り、最前線でウロウロしたのは言うまでもなく…。
 うむ、さすが幼女スキー、憑依経験豊富者は違いますね。
 しっかりと生き延びて…な、なんと続けて本日2回目の憑依もされておりました。

 くっ!1回ぐらいわけてよっ!
 その後も憑依がありましたが…ちみっこ今回は憑依されず。
 うぬぬ、来週こそ頑張るぞ!

 そして人数が少なめだったということもあり、

 20:54:51: あぁ…

 20:54:53: もっと…

 20:54:56: もっと… 遊びたかったのに

 やや長期戦となりましたが無事終了。
 お土産は…混沌のコイン…でした…。

 さあーて、カオス最終戦がやってまいりました!
 先週と先々週と、2週続けて残れましたからね!
 3週連続を狙いますよ!
画像
残れますように!
 先週も試してみてたLD回避方法、今週も残れたら確実なのかも、ともちろん試す気マンマンです。
 時の間は287人ないつもの定員割れ。
 無事入門はできて、281人でいざ開戦!

 先週と違い、LD第1波からやや重めで194人に。
 んでも切り抜けて続けてきた第2波は1波が重かった分か、軽めに通過。
 天地に続いてきた審判が…重い!
 それでもなんとかきりぬけて151人になり、落ち着くかとおもいきや、4波が大波で…

 22:12:02: チャットチャンネルを抜けました。

 3エラー…orz
 3週連続居残りならず…。
 んでも、13エラーは回避できたかな?
 この4波が大量LDだったらしく、中は50数人とか。
 んでもルーター級の火力の人が数人残ってたらしく、無事撃破されておりました。

 ということで、今週も全門制覇!
 冥の再戦勝利、大変でしたけど楽しかった~!
 大量LDには困りますが、ま、たまの楽しみが楽しめた、ということで…。

 んしかし。
 LoCでのLDだけはなー、どうにかならないものか…。
 ほぼ毎回残れてる人がもううらやましい通り越してなんていうか、うん。

 今回も試してた回避方法。
 普通に画面を小さくしてただけなのですが…ダメなのかなあ?
 まあ、3エラー落ちは運らしいので、13エラーでないだけマシなのかな…?

 あー。
 七夕の時願い事、「未実装のLoCの技実装」も叫べばよかった!
 また来週、うぇすたん憑依とLoC居残り勝利目指して頑張りますかね♪
2007/07/16 | 01:59
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。