welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 夏らしいけれど…なんか… 

 今回のメンテでいくつか新要素が!
 なんと諦めていたギルドランク4のクエスト登場!




 早速レランっ子で受けに行きました。
画像
久々シレーナ様
 まあ、意気揚々とやってきたのはいいけど、ギルドポイント足りてませんで、クエ発生せず。
 運良く売れ残ってた焼き鳥があったので、それでポイント増やし、料理スキル100無いけどポイント3000超えたらランクアップクエ出ました。

 さて、内容はというと、前のランクアップと同じく、とある料理の食材を当てること。
 その料理は「魚の塩釜焼」。
 うん、新メニューですね。
 最初に「赤身魚の切り身」は前もって言われるので、あと2つの食材を当てろと。

 んー。
 まず釣りで赤身魚ゲットしなくちゃ。
 僅かにある釣りスキルでなんとか切り身を1つゲット。
 後は残り二つの食材をあてるだけ。

 塩釜焼ってんで、一番に思いつく材料は塩とか岩塩ですよね。
 そこまでは思いつくけど、あと1つが分からない…。

 2回ほどシレーナ様に「違う」と怒られました。
 なんとなく思いつく食材でしてみるものの、はずれとは…。
 悩んだ挙句、レランクエ済みという方にヒントを頂き、やっと正解いたしました。

 え、何かって?
 「魚の塩釜焼き」でぐぐってみたら、わかるよ!るよ!
 てーか、きっと私とか参考にしたHPとか、アクセス数増えてるだろうなw
 そして無事星4つ!
画像
4つ星です!
 しかも、この料理全属性10うpとか、リンゴ飴以上の効果。
 ヒマがあったら赤身魚釣るかな…。

 ランクアップ他にも色々実装されてまして、なにやら金魚が村の水溜りにpop。
画像
金魚というか…鯉…
 なにやら、5匹釣って東のNPCに渡すと、花火と引き換えてくれるとか。
 釣りスキルが低いけど、ちょうど釣竿に餌を持ってたので、早速釣ってみることに。

画像
金魚というより…メバル…みたいだ
 スキル低くても何とか釣れました。
 てか、ほぼ失敗に近いほど、足元の水際ぎりぎりに落ちたエサにまで食いついてくれる金魚。
 んーーーー。
 釣り上げてみてると…金魚というよりメバルに見える…。
 これって、煮付けとかできそう…と思いきや、観賞用アイテムでした。

 ちょっとばかり釣って満足し、そのまま東へ。
画像
ここで罠が!
 花火、というアイテム。
 もしかしたらキレイなエフェクトとか出たりする、新アイテムかな?とワクドキしてたのですが…以前何か、GMからか、何かイベントの景品かで存在してた、あの花火でした…。
 そしてコレがまた重いこと…。
 きっと筋力ない人はその場で動けなくなるかもしれないので要注意かも。
 幸い、レランっ子は荷物持ってなかったので動けましたけど、重量50とか、重いよ!
 そりゃ一人1個だわな…。

 いつか使うか、とネオクに戻ると…なっ!
画像
スイカのオバケがっ!!
 どうやら、例の夏レジャーアイテムのスイカ…。
 う、最初は「なんだー?」とか思ってたけど…見てると…うらやましくなってくるのはナゼだろう!
 この夏アイテム、他にも出るようですので…気になりますね…。
 でももうSPないんだ…。



 余談。
 塩釜焼の材料、どーしても分からなかったという人の為に。
 自分で考える!て人ならスルーで、教えて!って人は、下記の「」の中反転を。
 魚の塩釜焼き材料「赤身魚の切り身+塩10個+
 わかると、簡単なことだったと気付くんだな、これが…。
2007/07/25 | 01:46
MoE更新情報コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
