welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 本気兄貴キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

 先日開かれたモエピック感謝祭に、ちょこっと参加してみました。



画像
100人超えてたかな
 どんな問題が出るのだろうと参加してみたら、いきなり分からないMOE内の問題とか。
 他にも普通にリアルの歴史問題、アニメの問題等があり、面白かったのは質問に対して2位になるだろう、回答選択とかありました。
 てか、どういう風に答えていくのかと思ったら、マクロ組んで早押しで、某テレビ番組並みの問題速さと集計の早さに驚きました…。
 瞬時に答えねばならないものとか、ムリムリ。
 思わず違う回答選択してしまったりとか慌てたりしてましたので、成績は…聞かないでくだたい。

 さて、やってまいりました、今週のカオス。
 先週は夏休み効果があってか、ほとんどの門で定員オーバーでしたが、貞子戦時の間は331人と定員割れ。
 入門LDもなく、無事に入門成功。328人で開戦。
画像
重かった…
 人数は充分にいるので、火力不足の心配はなし。
 が、これまた重い!
 本体貞子が出てからはさらに重く、前線でLDをちらほら見かけたほどに…。
 そしてセイクリ薄いと思ったら一気に連続できて世界真っ白とか…。

 うんでもまあ、無事撃破。
 メルトもサタボヤも逃れまして、お土産はカオス皮3枚でした。
 お次は兄貴!兄貴!

画像
モニオウサー+PMウサー+モニーモニー
 なんとなく、いつもは兄貴戦ではもって行かないGHPを少しと、なんとなくワインも用意。
 
 …自慢じゃないんですけど、たまーに悪い予感というものがですね、働くんですよ…。

 ええ、きました、がついたほどの大規模LDが!

 さすがに兄貴戦ということもあってか、時の間370人。
 む、これは…と思いつつも、開門同時に飛び込んだら…おおぅ、青コグオ様のステタスバーが黒いまま…だったけどなんとか復帰!と喜んでたら!
 カオスchに…

 「LD」
 「大規模」
 「超大規模」


 だってーーーっ!

 幸い、時の間に残ってた人数が多めだったので、277人で開戦!
 ドキドキワクワクで始まりました!

画像
まだ分身兄貴戦なのに…
 PTに空きがあったので、知り合いを拉致して開始。
 前哨戦兄貴は難なく撃破で続いて分身兄貴。
 これが思わぬ悲劇に…。

 いつもなら分散してる分身兄貴が、3体も東側の一箇所に集まり惨劇に…。
 ちみっこも瀕死になり、いちょまでもHPが1割切って焦った…。
 おおう、GHP持ってて良かった!
 セイクリが少なかったとかそういうことはなく、兄貴の攻撃が勝った感じで、一瞬にして屍の山…。
 なんとか撃破して本体兄貴が登場の頃に飛び交うリザ…。
 ぬぬぅ、これはまさか…。

画像
ゲフゥ
 本気兄貴のご登場でした…。
 いちょを壁際に座らせ、ダンスと回復をしてました。
 カースにドレイン、ニュートロンと兄貴技の嵐。
 うまくニュートロンにセンスレス合わせて回避したかったけど…勉強不足でした…。

 先日のべんざ様の講習、真面目に聞いてればよかったな…。
 動けなくなったところで直撃くらって燃えて死亡でしたよ…。

 その後は○の字さんがニュートロン警報をシャウトしてくださってたので、それを見てタウントしてましたけど…うう、やっぱ兄貴の動きの違いがわかりにくい;
 それでも頑張ってスワン、タウント踊って踊って…

画像
宇宙~
 お疲れ様でした…。
 うむむ、あの「なんとなく」が悪い予感だったようです…。
 んでもでも、久々に再戦兄貴です!
 まだ再戦兄貴撃破を経験してないので、ゼヒゼヒ勝ちたいですね!

 と、続いて兄貴のところへ行きたいですが、冥まで落としてはシャレになりませんので、ここは我慢して冥に。
 warにおいてる囮オルバンを連れてきたりなど、時間ギリギリまで戦ってたから時間が!
 ギリギリ間に合って飛び込んだ時の間は349人と、定員数。
 まあ、冥集中と行っても、過疎スキーな方たちいるしねぇw
 開戦時には冥315人、火に26人と報告がありました。

 で、これがまた重い!
 前線でタウントを踊ってただけでも重い!

 先週と同じように、スタンではなくて棒立ちの人たちが見えて、NET黄色になったときにはダメかと思いましたけど、なんとか…前線と反対方向向いてたら持ち直りました…。
 うん、もう後ろ向いてタウントしてました…。
 ジャガイモ召喚後、囮オルバンを好きにさせてたら…燃えてるアイコンが…。
 うう、頑張ってジャガイモ突付いてるらしい、あ、シンダ…。
画像
なむなむ…
 NETは最後まで不安定でしたけど、無事撃破!
 光りの矢500…つ、使わない…orz
 ので、使ってる人に押し付けました。

 兄貴の方は…やはり宇宙行きになられたそうです、お疲れ様でした。

 さてさて。
 先の冥再戦に引き続き兄貴再戦です。
 冥再戦ではマナポ、看板、囮オルバン配布しましたが、今回は別の門で仕様も違います。

 とりあえず、イッチョンステーキが命中あがるし、いちょんツメはGSPにもなる、ということで、久々エイスッスにイチョン狩りに!
画像
前からよくこの場所で死んでたなあ…
 いやぁ、久々すぎて、血装備。
 一人突撃してたら包帯危うく巻き忘れたり、チャットとかしてたらそこの角の白ロードに返り討ちに…。
 しかし、本当聞いてはいましたけど、いちょんが武器装備してるわ技色々使ってくるようになってたりで…死ぬ死ぬ。
 10人ほどで別行動しつつ狩りしてたら、あっちこっちで悲鳴が…。
 友好有のリザ係りさんがいてくださったので、なんとか皆復帰してほどよく肉とツメが集まりました。
 他にも色々配布物を用意。
 明日は色々忙しくなるだろうけど、ドキドキです!
 そして兄貴再戦撃破するぞ!!

 風に行くテイマー様たち、風頑張ってくださいね!


-----コメント-----

遅くなりましたが、モエピック感謝祭'07夏に参加、ならびにレビューありがとうございました。このイベントはリアルタイム感を重視してるんですけど、楽しんでいただけたでしょうか?クイズ番組の雰囲気を感じて楽しんでいただけたなら幸いです。新企画だったマジョリティアウト(2位になる回答を選ぶ質問問題)がおおむね好評のようでほっとしてます。 次回は11月下旬~12月上旬を予定してます。よろしければまたご参加下さいm(_ _)m
Philine

>Philine様
 おお!感謝祭お疲れ様でした! 初参加だったのですけど、楽しかったですよ~ヽ(´ω`*)ノ  マジョリティアウト、確かに面白かったです! 次は冬なのですね、楽しみにしております!
sheenan
2007/07/29 | 01:39
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
