welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 雷がー! 

 久々の兄貴戦大規模LDで負けてしまった火門。
 不謹慎ですけど、ドキワクしてたまりません。



 ここのところずーっとあっさり勝ってましたので、やっぱたまには再戦来ないと刺激がね!

 がしかし、再戦兄貴には勝利したこと無いので是非とも勝ちたい!
画像
階段下で配布露店
 昨日のカオス後に皆で狩って集めたいちょん肉を焼いてツメもpotにして、他にもウナギの蒲焼やスチ矢等、色々配布物をもちこみ露店いたしました。
 一人1枠分ずつどうぞ、と置いてても、結構みんな控えめに持っていくのですよね。
 一度にごっそり持ってっていいのに…。
 補給するのもね、そっちの方がね…。

 17時ごろからシャウトしつつ配布してましたが、ううむ、やはりもっと手際よく配布準備しておけばよかったか…。
 時の間開放になった頃も、ぎりぎりまで配布してたのですが、残りが結構…。
 とりあえず、重くても動ける程度に配布物を持ち、いざ、時の間に!
 が、この日はリアルで天気が悪く、しかも夕方になってから雷が…。
 気にはなりましたけど、近くに落ちてる様子無いから大丈夫だろうと、時の間にイン。

 人数は…361人。
 ぬう、これは…いやいや、普段の定員ならオーバーしてるしね。
 風は青コグオ様に託し、いざ火の門へ!

 とまあ、一応LD警戒しつつゆっくり入り無事入門。
 配布物が重いのでじりじり西スロープ下まで移動し、露店再開。
 そしてですよ、18時になり223人でいざ開戦!
 降りてきた兄貴を見つけ、とりあえず最初は配布して、なくなったら突っ込む!と様子を見ていたら、再び雷が!

 続けて稲光、振動のある雷鳴…。
 部屋の電気も消え、扇風機も止まり…

 PC2台とも電源落ちた…orz

 こ…こんな時に落雷停電かよーーーーーっ!!!!
 なんで今ーーっ!
 なんで今日ーーーっ!

 …うん、war行ってる知り合いが、カオス本流解放の時間にwarでもLD巻き込まれて心臓凍ったって言ってたんだ…。

 うん、心臓凍った…。
 せっかくの兄貴再戦がーーーーーっ!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 復帰してもまだ何か安定せず、階段上でカクカク…。
 暫く大人しく落ちてました。

 くそーーーっ!
 張り切ってシャウトして配布とかしたのにーっ!
 (´;ω;`) ブワ

 こうなったらもう次の用意をするしかないわけで、水戦の用意をし、せめてもの助けになればと、時間ギリギリまで頑張った方たちの為に黒コグニ出してネオク直通のアルタだしました。
 宇宙行きだと、次の門まで時間があまりにも無さ過ぎるからね…。
 10分ほどで用意しないといけないので慌しい。
 うん、開戦早々に落ちたので、SS1枚も無かったです。

 さて!
 雷も小さくなってきたのでもう大丈夫(のはず)!

 風は無事に撃破したそうで、なにより。
 ということで、火はまた持ち越しで水or火の選択。
 
画像
火に行きたいけどここは水で!
 水まで落としたらシャレになりませんからね。
 ということで、今回は兄貴行きたいけど水で!
 って、先週死んでから足ヒレはとってきたけど、水着がなかったー。
 んでももちろん泳ぐ気マンマンですよ?

画像
頂点頂点
 時の間285人という、ちょい心もとない人数。
 この中の1割ほど兄貴に行くとしても…ぬーん、少なめだ…。
 僅かの戦力にと、いちょも連れてやってきました。
 そして水は265人で開戦!

画像
おお!久々に開始ムービー見れた!
 がしかーし!Fraps起動してなかったー!!orz
 えぇ、開戦早々に近くの足場に避難して裏でFraps起動しましたさ…。
 もちろん、今日も憑依めざしてますからね!
 早速いちょに特攻させつつ一応ヒーラーを。
 ウサーみかけたらRAとか振り撒いてました。
画像
いつもながらにMPが…
 ここのところ人数が少なく、終了が21時を超える長期戦気味の水。
 一応多めに物資を持ってきてましたが、とにかくMP回復が追いつかない…。
 近寄ってカース喰らってMRP飲むとマナポ飲めず、ミルクチャ飲んだら続けてカース…。
 ムキー!
 だから前線は面白いね!
 いや、大変だけどネ。

 第2形体になってからは、いちょは諦め北足場の青コグオ様に預け、最前線に行きました。
 もちろん、憑依の為にね!
 もう、RAチャージしておいて、弓とか射ってる人見かけたら振りまきまくり。
 特にウサーな人とかね、きっと溢れるほどRA来て鼻血でるんじゃなかろうか、とか思いつつ、とにかく見かけたらRAを振り撒きました。
 モニ広場仲間のモニーもいたので回復してあげ、そろそろ憑依かなー、と思ってたら…
 アッー!
 今回復したばかりのモニーが憑依www
 う、ウラヤマシ…いあいあ、お助けせねば…っ!
 ハイ、ゴメン、無理でした。

 その後も、憑依は数度続き、連続憑依回数更新中じゃないかな、と思われるほど、てーか、「愛人」とか言われてます、ようじょスキーの○の字さんも当然のように憑依されたり…。

 くーーっ!
 皆うらやましいっ!
 ということで、今週も憑依はなりませんでした…。
 来週こそっ!

 さてさてさて!
 いよいよ最終戦ランダム門!

 えーと。
 ランダムで天にいけたことって1度しかないんですよね。
 去年の年末カオスね。
 なので、充分対兄貴戦用の補充をしていきました。

 PTリーダーで飛び込むので、こういうときはドキドキなんですよね。
 なので、最初から諦めてね、246人開門で飛び込んだら…。

 ふ。
 やっぱ兄貴だったぜ…。
 ひゃっほーーーーいっ!
 時間ギリギリまで兄貴とフルコーーーースッ!
画像
このピンクのモヤは…ドレインかなあ
 火はちょうど100人、天は124人での開始。
 始まってからはちょっと兄貴を観察しておりました。
 でもでも、なんか兄貴動きが色々で早くて…やっぱりどれが何の動きか…。
 ともかく、ニュートロン警報だけ気をつけて、スタンの光りが見えたら近寄ってタウントを。
 触媒の差し入れもあったので、常時コンデンスでMP切れしないよう、リジェもかけ直しながら回復して回りました。
 
 うむ、相変わらずドレインが厳しくてなかなか兄貴のHPは減りません。
 時折中層まであがったりして、大暴れ。
 ちみっこも弾き飛ばされて気が付いたら中層とかね!
 動き回る兄貴に翻弄されました。

画像
○の字 は言った : 踏み踏み
 うう、頑張ってたのですが、開戦から1時間11分過ぎたところで、光の柱直撃で死亡いたしました…。
 そしてやってきたウサーにしこたま踏みつけられたので、証拠SSペタリ。(#゚Д゚) 何度もフムナ!

 この後、リザが来ましたので復活し、後は踊るしか!
 一度死んじゃったら、何も怖く無いですからね。
 ニュートロン警報が出たら近づいてタウント踊ってましたよ!

 うん、そったらまたその後死んだけどネ。
 再びリザ貰って復活したのですが、もう残り時間も僅か…。
 さ、最後の最後に!と、忘れがちですけど会得してるレゾのMインパクトをっ!

 …MISSちった(ノ∀`)
画像
そして宇宙~
 兄貴とのお遊びタイム終了、42名宇宙行きでございました。

 天は数分前に無事撃破だったそうで、おめでとうございます。
 ぐぬぬう、今回もやはり再戦兄貴には勝てませんでしたなー。

 再戦兄貴撃破、D鯖ではなにやら特化構成の十数人で勝ったとか。
 マジですか、みたいな話ですが、兄貴の動き読めてドレインとか回避でき、ドレインされてもそれ以上の火力があるからこそ、なんですかねぇ。
 兄貴で一番やっかいなのが、ドレイン。
 確かに火力があってもドレインされる量が多ければ兄貴HP削れないしね…。

 ドレイン以上の火力が十分にあるぐらいの、いつもの人数なら大丈夫なのでしょうが、中途半端な人数だったら負けるだけになるのかな…?

 んーーーー。
 でも、そもそもカオスって、皆一斉に戦闘するわけで、来るもの拒まずなものだしねぇ。
 死んだらロストてのは確かにやっかいですけど、それ以上に楽しめる週末のイベントだから、皆で楽しんでやりたいですよねぇ。

 あーあ、こりゃ負け決定、とがっかりする人もいるだろうけど、逆に考えるんだっ!
 いかに長く生き残れるかっ!
 …とかね。

 そもそも、ユン、オリアクス、ルーチェのイベントがあったからこそ、一番人気の兄貴だしさ。
 あのイベント知らない人の方が多いだろうなぁ。
 もったいない…。
 あれを知ってると、もっとやる気が出てくると思うんだけどね…。

 んむ。
 まあ、今回久々にカオスに参戦して、いきなり再戦兄貴だったという方が、楽しかった、と言う声があったそうです。
 久々参戦が兄貴再戦とか、た、大変でしたね;
 でも、楽しめた、と言う声は、なんか聞いてて嬉しいですね。
 ゼヒゼヒまたカオス来て楽しんでください。

 たまにしかない兄貴の再戦。
 停電LDもしましたけど、やっぱり兄貴最強で楽しかった!
 今度は戦闘キャラで挑んでみたい…えぇ、そんな戦えるキャラいませんよー。

 あ…そういえば釣りしてるコグオ…弓だ。
 …。
 ちょっと考えてみようかな…。


 余談~。
 いつもラングでお話してるお仲間のお一人、きむち国宝さまのHPがリンクに増えました。

 ぷるこぎ一家 in MoE

 どうぞよろしくです~。
2007/07/30 | 01:38
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
