welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 LDしたはずなのに…っ! 

 全勝で迎えたカオス前半戦。
 このまま勢いに乗ってLoCまで勝ちますよ!



画像
だってパンダのペンダント持ってたんだもん…
 風の時の間、378人という余裕オーバーな人数でしたけど、大量LDなく満員御礼に。
 開戦までうろうろしてたら、見覚えのあるパンダさんがウサーさんと座っていたので混ざった。
 モニサイズのペンダントも作ってくだたい…。

 満員で始まったイースタン。
 出現地点で出待ちしてたら、ご登場と同時に轢かれました。
 まあ、最初の轢きはDoTないから、と余裕こいてたら続けて弾き飛ばされたりね。
 ペットに命令出す暇もない!
 慌てて餌あげていちょとをおに突撃を。
 実は新しくまたエイスッスいちょんを手に入れて命名みちょ。
 うん、みちょ忠誠低くって餌あげてもすぐ0になってね…。
 まあ、お遊び用なのでいいんだ。

 さすがに満員になるほど人数いたので、はいはい、重い重い。
 最初の変形待ちの待機でも、赤ネームになってるペットもいてね…やや時間かかって変形。
 第2形態になっても削るのが早く、早々に40%になり、変形待ちの間追いかけて見た。
画像
車輪ってよくみたら木製ぽいよね
 まあ、重くても第3形態になる頃にはわずかに軽くなってる気がしたので、うん、前線近くをうろうろしてましたら…

 18:20:23: チャットチャンネルを抜けました。

 3でした…orz
 まあ、3なら仕方ないけど…あうう、全門制覇は経たれたか…。
 復帰して見ると…少し前までイースタン追いかけてたモニオベンザさんが目の前に。
 同じタイミングぐらいで落ちたらしいです。
 まあ、仕方ないので同じLD復帰の方がDoTお持ち帰りしてるかもしれないということで、スワンしつつお出迎えいたしました。

 く、悔しくなんかないもん!
 
 そしてお次はうぇすたん!
画像
水着チアー
 ロストして在庫なくなった水着でしたけど、スキル上げしてた方に頂きました。
 うむ、準備は万端です!
 もちろん今回も憑依狙いですよ!

画像
今日は人多めな頂点
 時の間は309人と…さっきよりもかなり減った…。
 まあ、水は近接戦闘には戦いにくいですからね…。
 無事大量LDはなかったようで、305人で開戦!

 本格的に水前線ヒーラーするなら、MP管理がただでさえ難しいので、いちょはお留守番にいたしました。
 うむ、いちょにHAしないでよい分MP減りは少しはなくなった…と思うのですが、やっぱりカースはきつい…。
 第1形態までは少し離れて、MP回復するとRAを振りまきに前線近くに、んでカースくらってMP枯渇で拒絶ではじかれたらそのままMP回復して…。
 ふふふ…。
 いちょいてもいなくても…MPきっつい!

 時折近くの足場に寄ってMP回復しつつ、なるべく憑依されてる人たちを主に回復振りまいてたんですよ…。
 んがしかし、今回も憑依ならず…。
 てか、今回は憑依回数も少なかったしね。
 やはり人数が多くて火力があったから憑依タイムもすぐ終わった感じでした。

 無事撃破でお土産は…カオス皮4…。
 ま、まあいいか。

 さて、カオス最終戦!LoC!
 ここ最近は3落ちしたり、大量LDで宇宙などありました。
 今週は残って撃破だ!
画像
PM楽しそうだよね…
 時の間で276人という、天門としては結構な集まり具合?な人数で本流開放。
 まあ、定員割れですのでゆっくり入門する人も多く、272人での開戦!

 開戦前に、ベンザさんが指揮官代わりのアナウンスをしてまして、その時に…

  ベンザびえんはしーなんにのろいをかけた
  ベンザびえん は言った : 4分30秒の予感

 (´・ω・)…。
 そっくりそのまま返してやる!
 なんとしてでも最後まで残ってやる!
 と、始まったのです。

 先週など、ここ最近はLD第1波は軽いので、大丈夫だろうと思ってたら…なんとこれが結構痛かった。
 通過したと思ったら、PTからレザコグオ様脱落…ナムナム
 しかも人数は約150人とか…一気に100人は落ちた模様…。
 前線が気になりましたけど、まだ結構な人数がいるとのことで、まだ後ろで様子見をしてました。

 続けてきた第2波、第3波ではあまり人数は変わらず、第4波でやや落ちで140人程に。
 これで安定してきたかたかな?と思ってると…

 なんかいきなり死にました…orz
 LD弾でも直撃したのか、回復詠唱とかもする間もなく、ラグだったのか一瞬に死亡。
 ちょうど審判がきてまして、LD波警戒中だったというのに…。
 すぐに青コグオ様からリザがきて、「蘇生をうけました」のダイアログ表示されたので「はい」を押したら…

 22:21:10: チャットチャンネルを抜けました。

 マジっすか…orz
 3エラーだったし仕方ないか、と即ログインしてみると…おや?
 普通、IDいれてパス入れてログインすると、そのキャラのいる場所が「ネオク高原」とか表示されますよね。
 そ、それが…「カオス・スペース【天の門】(Chaos Age)

 えええええ!
 雪原じゃないの!と驚きましたけど、門内に復帰できるのなら、戻らねば!と早速ログイン!
画像
いきなりLD弾が目の前に!!!!
 本当に門内復帰でしたよ!
 おまけにLD弾すぐ横とか!
 …て、これラグでの残像みたく、皆慌ててましたけどね。

 ちなみに、システムのログ見てみると、

 22:20:29: しーなん は死にました
 復活ポイントに戻ります
 22:20:56: カオス・スペース【天の門】(Chaos Age) に入りました
 22:22:05: カオス・スペース【天の門】(Chaos Age) に入りました

 「入りました」が2回もあるのかは、上のチャンネル抜けた時間を見るとわかりますが、
 「22:21:10: チャットチャンネルを抜けました」
 はい、一度目の20:56でリザ復活してるんですね。
 それから21:10で落ちて、ログインした時間が22:05と…。

 うーむ、ということは…蘇生のダイアログが出たままの状態ではなく、ちょうど復活した時、その現在のゾーンに復活する、その途中で落ちたので、再度ログインの時にまた、リザ復活途中、ということで門内復帰ができたのかな…?

 たまーに、「死んでLDしたのに門内復帰だ」という声が聞こえてましたのですが、これか!
 いやー、なんとも貴重な体験!
 まあ…狙ってはできないよね…。
 
 無事復活はできたので、持ってたお金で知り合いの露天からバナミルなどを購入。
 このときもラグでか、なかなか露天開かなかったりとか…酷かった;
 そしてなんとなく前線にいるだろう人をタゲろうとしても…まったく反応なし…。
 人数も80人ほどと減ってましたし、もう踊るしかできないので前線に走りました。

画像
本物LoC~
 前線に出てみると、人数は30~40人程度いまして、火力も回復もなんとか足りてました。
 んでも、死んでる人にリザするまではできない、感じで…うん、触媒なくって…ね…。
 触媒があったらRAも振りまいてたんだけど…うう、自分も踊るので精一杯。
 タイムフリーズ覚悟してたのですが、DSきてて一度しかかかりませんでしたので、タウントタウント!
 うう、本当に露天のありがたみを感じながらバナミル飲みつつ踊りました。
 そして…
画像
22:54:32: この私を… 倒すとは…
22:54:38: お前たちは、神を… 殺したのだ! 
 撃破いたしました!
 そしてルートは銃こぐねえ様!おめでとうございます!
 お疲れ様でした!
 そしてお土産は…インゴット2個でした。
画像
泉の中でフユジョンポーズ
 MOE、今忘れてるのでできず、代わりにふゆじょんポーズで記念撮影。
 はい、いつもの残ってるメンバーの少ないこと!
 LDののろいをかけてくれたベンザさんもいません。
 さらには…タゲパレに入れてた人たちほぼ全員がLDしたようです…。

 うん、雪原王はデフォだけどね!(・∀・)b

画像
「プギャーしに行くぞっと」
 泉消滅で脱出~。
 言ったのはちみっこでなく、弓持ってる人だからね!

 ということで、今週は全門撃破、うち風LD、天LDが復帰という戦績となりました。
 いやはや、雪原覚悟してたのに門内復帰するとはなー。
 今回のカオスは、貴重な経験ができました!
 来週は何が起こるかな~?
2007/08/06 | 01:14
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
