welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 コグオイベント!え?違う? 

 待ってました、大型イベントらしい、「ミラクルサマーエピソード」のイベントが開始です!



 大型イベントは久々ですね~。
 なんか、イーゴの猿じーさんも出て来るそうで、おまけにバハ関連?でなんと主役はコグオコグオ!
 ピュアコグオ!ヽ(´ω`*)ノ
 んでも、ピュアコグオのあの衣装はイマイチだと思うんだ…。

 まあ、どんなイベント進行になるのかな、と期待をしつつメンテ終わるの待ってましたのですが…予定16時なのに15時過ぎでメンテ終わってたけど…大丈夫ですか、ゴンゾウさん。
 ハドソンの時の、ユンイベント(これについては公式参照)、あれはPre内をうろついてるユン達を見つけたり、とか、動きのあるイベントで、最後はムービーとか良かったなあ。
 今回もそんなのだといいけど…って、はい、甘い夢でした。

 ぶっちゃけ、わらげっちゃのお使いクエじゃないか、と…。
 でもま、これが普通ですよね、と言い聞かせて、ピュアコグオに会いに行きました。

画像
これはイイコグオ
 でも衣装が(ry
 話しかけると、世界がイーゴの手で滅ぼされようとしているから助けて!みたいな。
 エー、いつものことじゃないか、イーゴのじいさん、年取ってもすること一緒かよー、とか思ってナイヨ?
 
 説明を聞くと、クエが3種類ありましたので、その一番上の「未来を紡ぐ、希望の手」というのを選択してみました。
 ちょうど同じようにクエすすめる、と某親方様がいらっしゃったので、一緒に回ることに。

 クエ内容で、何やらテクスギルマスに会えとのこと。
画像
こんな人だったっけか
 か、影が薄くて全然どんな人だったか思い出せなかったとかないですよ?
 話を聞くと、自分じゃわからないので、かつて所属してた人を探せ、とのこと。
 その探す人物についてデリックがよく知ってると…。

 はて…デリック…?
 これまた心当たりが無いので、某親方様と相談。
 そういえば港にいた、あの人じゃ!と移動してみると…
画像
なんたる罠!
 はいはい、惜しいね、「リ」がなかったね!
 違った~、と話をしてたのですが…ん?何か見えます。
 ちみっこ達のいる場所から対岸、矢印のある場所に、何か見える…。
 気になったので行ってみると…

画像
なにこの異空間!
 例の5kSPWMの景品交換場所のようですが…キモイ!!!!
 お約束のように、右の豹柄フンドシパンダは位置ずれてるし!
 てか、景品来週振込みのはずなのに…1週間前から用意ですか…。
 それまでずっとこのマネキン放置なのか…。

 港の滞在人数が減っていきそうですね。

 
 さて、気を取り直して人探し続行。
 ノゴスというNPCを探すのですが、デリックを先に見つけたほうがいいのか…うろうろしてたら西にノゴスがいると情報が!
 早速はなしかけてみました。が…
画像
追い払われます…
 これはやはり、デリックさんが先なのかな?
 クエが進行しないなー、と見ていると、同じようにクエに来てる人たちが、何やら「○ビ」とsayっていくのです。
 どうやら、その言葉が引き金らしく、同じように言ってみると反応あり。
 そして何やら聖なるなめし液なるものをいただいたのですが…手詰まり。
 まあ、裁縫スキルがないとできそうになく、トレード不可アイテムでしたから…。
 これは生産キャラで進行させたほうが良さそうですね。

 とりあえず、デリックだけは見つけておこうと移動…って、おや?
画像
存在薄いNPC…?
 なんでしょう?イベント関連ででしょうが、透けてる人物がうろうろと…。
 しかも1匹だけじゃなく、あちこちでうろうろ…。
画像
さすがに透けててもそこは無理かと
 何か変なものが泳いでるように見えたので近づいたら同じでした。
 しっかりと当たり判定ありますからね、さすがにそこは通り抜けできないと思いますです。
 その後、ようやくデリックさん発見。

画像
そういえばこの人でしたか…
 話しかけて見て内容を聞くと、やはりノゴスさんに関しての事が聞けましたので、こちらを先に訪ねておくべきだったんですね。
 うむ、まあわかったところで裁縫できませんので手詰まり…。
 後でレランっ子(実は裁縫がまだ60ある)で来ようかな、と一旦ラングに戻りました。

 今回のパッチでは、なんと遂に水着が染色可能に!
 …えーと、WM5kSPの水着の立場はー?
 形がセパレーーーーツっすからね!
 …。
 べ、別に水着を染色したくってWMで5000SP買ったりしたわけじゃないんだからねっ!
 …orz

 撮影のためです!
 これでおk!

 …。

 その水着。
 早速親方様が染色なさいまして、水着ファッションショー始まりでした。
画像
222222黒と課金黒
 ちみっこが着てるのが今までのデフォ水着。
 なんか今だけ色がこんな感じでまた戻るとかありますけど…なんでしょうね。
 SS左の茶髪もにこさんの方が、見てお分かりでしょうが222222黒水着。
 真ん中のドーリンつけてるもにこさんの方が、課金黒です。
 やっぱりどれ染めても課金黒はいいですね、漆黒です。
 課金じゃなくても結構黒く染まってますので、いい感じですね。

 ほかにも色々染色なさってましたけど、白色に染めて見たら…やはり案の定グレー。
 基礎がグレーぽいのか、染色するとインフォの色よりもやや暗めにできあがっていました。
 うむ、結構染色液もってらしたようで、この後何着も染められて…こうなりました。

画像
あなたはどの色?
 なんでしょう、この大聖堂に並んでるゲッチャスーツ交換モニコ並の並びよう。
 まるでモニコンに見てくれといわんばかり!

 ということで、大帝様をお呼びしました。

画像
1もにー、50M!
 思わず高い、と叫ぶ大帝。
 きっと全部欲しいけど高すぎる!てことなのですね!(・∀・)ニヨニヨ

 次のうぇすたん戦では、水着カラフルになりそうですね。
 
 うん…ロストしてもいいなら、ですけどね…。
 ちみっこも何か染色してもらおうかな~。
2007/08/08 | 01:11
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
