welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 コグオ貧乏一直線・・・&来週のカオスは動物祭告知 

 週末のお楽しみのお時間です。
 今週はどの門を撮影しようかな。

 初戦地の門。
 時の間、255人、254人で開戦。
OVERKILL!
ナニコレ!?!
 ちょっと奥様!SSの左下、ご覧になって!
 コグオのHP328ですのよ!?!
 魔法攻撃371ダメージとか、どうみても即死です!
 その直後にサタボヤまでですのよ!!!

 カオス前に染色Fシルクもらって着てたんですが、それがフラグですか?
 某もに親方のトレバトだと、死なないな、て言ってたのがフラグですか?

 はい、撮影してなかったのが悔やまれます。
 これがデスコールなのかな?ログには載ってなかったんですけどね…。
 サタボヤカウンターならログに載ってるんだけど、サタボヤ前に死んでるしね。

 はいはい、お疲れ様でした。
 リザ貰って復活後、スワン踊ってましたよ。
 メルトも2回でしたけど、244人で無事撃破いたしました。

 続いて火の門。
 時の間、299人、293人で開戦!

 兄貴戦は撮影しました。
 こちらをどうぞ。2倍速ですが。

 今回は最初から撮影。
 前哨戦の後、分身をちょっと引っ張ってみました。
 本来なら誘導さんが引っ張り降ろしてくれるのを待つのですが、中層に登ったら見えたので…。
 遠くからちょっとチクチク射ってましたけど、なかなか来てくれない…て思ってたらシカになってる某海王様がキャッチして降ろしてくれましたので、そのまま攻撃してルート取れました。
 本体戦は、いつもの事ながら早々に兄貴最下層ご到着。その後もキャッチで地上すれすれに固定されてあっという間でしたね。
 2回ほど燃やされましたけど。
 290人で無事撃破でした。

 そしてここでイベント告知。
 来週の14日火の門にて、E鯖と連動企画「兄貴とアニマルパーティー」を行いますので、皆様ふるってご参加下さい。

 なんだ?と思われる事もありましょうが、順を追って説明します。

 先日、アニマルソウルPFウサギが300Gで200個近く売られてたのをお友達が発見。
 それを聞いた某海王様が、
 「それ買い占めてカオスで祭りやらないかwwwwww」
 と言ったのが始まり。
 それじゃあ、とこういうイベントの大好きなガラン様にお伝えしてみよう、と話してみると、ちょうどメルマガにE鯖でも同じように兄貴戦でイベントをするとのこと。
 わざわざE鯖に行き、E鯖での主催の方とお話してきて連動企画になった、というわけです。
 ということで、某海王様の所から…

 【サーバー】 PEARL
 【イベントタイトル】 カオスでアニマルパーティー
 【主催キャラクター】 ポルガラン
 【主犯キャラクター】 Aquaracer/Attesa
 【会場】 カオスエイジ火の門
 【開催日時】 2008/06/14(土) 20:00~ (時の間入場は19:40~19:50の間)
 【参加条件など】 カオスエイジに行ける人(スキル合計850)。兄貴と遊びたい人。死んでも泣かない人。
 【コメント】 アニマルソウルを配布しますが、数に制限があります。
  また、クマやシカなどの変身BUFF系の料理も配布される予定です。
  アニマルソウルに限らず変身できるモノを持ち寄って盛り上げましょう。


 主催ガラン様の告知はこちら
 主犯、某海王様の告知はこちら

 どちらにも書いてありますが、最初に手に入れたPFアニマルソウルだけでは足りないだろうから、他に動物に変身できるものを用意して、出来るだけ配付していきますが、足りなかったらごめんなさい。
 もちろん、参加者各自持参も可能です。
 
 ただ、蛇や熊等になると視点が下がり戦いにくい、という事もあるので、その辺りは各自でのご判断を…。
 兄貴戦参加者全員への強制ではありません。
 上記にあるように、視点等の問題重視して戦闘してる方もいらっしゃるかもしれませんしね。

 そして、今までカオスに参加したことないけど、面白そうだから参加してみようかな?と思われた方がいらっしゃいましたら、これだけは注意してください。

 カオスへ行くにはスキルが850に達していないと入れません。
 カオスの門内で死亡すると、装備所持品のほとんどがなくなります。
 カオス耐性ののついてるものしか残りません。
 カオスは死んで当然な場所、上記参加条件にもありますが、死んでも泣かないで楽しみましょう。
 死んでも待っていればリザは貰えます。
 もし死んだ状態でLDすれば、霊体は雪原のSBに出現、体はカオスへ入る階段の上に出ます。
 詳しくはこちら↓
 公式のカオス説明
 wiki ChaosuAge

 ちょっと堅苦しくなりましたが、死んでもおk!な心意気でご参加下さい。
 そしてカオスの雰囲気を知って楽しんでもらえて、また参加者が増えたらな、と思ったり…。
 ああ、ついでに、公式過去のイベントを読むと、このSGKの誕生秘話が知れます。
 ニコでこのときのムービーがありますので、そちらもどうぞ。


 ああ、懐かしい…。
 だからSGKはオリアクスで、兄貴って呼ばれるんだよ!

 そして最後に。
 時の間には何人でも確かは入れますが、門内は350人の人数制限があります。
 350人以上になると、残りの人は雪原に戻されます。
 LDに注意しましょう…って落ちたらどうしましょうね。
 溢れたorLDしてしまった人でも楽しめるように、何か考えておきましょうかね。

 ああ…大規模入門LDもしませんように、って祈っておかなくちゃね…。

 では当日をお楽しみに!

 ってことで、話は戻り前半戦最終冥の門。
 時の間、284人、283人で開戦。

 はい、こちらです。


 最初ク○パ見えず、わけも分からぬうちに火口横に吹っ飛ばされて危なかった…。
 動きが見えないのでとりあえずセンスレスしてたら、スタンきてたので起きてタウント。
 ちょっとドキドキしましたけど、後はいつもと同じく飛び跳ねるク○パで無事撃破でしたね。
 おつかれさまでした。

 カオス後半戦については、今回記事長くなったので続く、ということで。
 あと、撮影したのが水と天で、まだ編集してないんだ!
 これからするから、できたら更新!!!
 後半戦はいろんな波乱があったよ!(個人的に)
 お楽しみに!


 余談。

 E鯖との連動企画ってことですが、一応D鯖にも声かけてみようかとは言ってました。
 しかし、E鯖は前々からの企画で準備できてるでしょう、Pは今回ちょうどアニマルソウルの売りがあったから用意も一応できてる、でもDには知り合いいないし、何より突然話を持ちかけても、用意準備が大変で、それで本来の戦いに支障が出ても…と考えて3鯖合同は見送りました。
 でもいつか、3鯖合同で出来ると面白いかもしれませんね~。
2008/06/08 | 01:24
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。