welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 むしろ爽快なほどの死にっぷり 

 ミラクルエピソード~な夏イベント真っ盛り。
 mobもおおはしゃぎな今回のイベント。
 朝なら大丈夫かな、とメンテ前にふと思い出してパニサちみっこのクエをしに、墓地に行ってみると…



画像
デュークがいっぱい!
 クエを受けて地上墓地にお弁当のお使いに行こうとしたら、突然地震が!
 こんなメンテ前の時間にか!とうろうろしてると下層でデューク発見のシャウトが。
 行ってみると…階段の辺りからもうあちこちにデューク、デューク、更…ゲフンゲフン。
 まあ、朝早くても結構人もいたのであっという間に倒されてました。

 んで、クエの続き~、と地上に出ると…
画像
シャドウ内藤様がーーーー!
 地下墓地には人いましたけど、地上は人が見えず、その代わりシャドウ様がいらっしゃいました。
 おー、シャドウ内藤いるなあ、と見てたら…ちょ、こっち来てますのこと?タゲられちゃったのこと?
 ひいーーーーーっ!
 と、一旦退却!しかし、逃げてばかりでは…と、リボーンしてパニして突っ込んで見ることに…。
 ハイハイ、燃えて熱かった。
 とても一人じゃパニで立ち向かうことなんかできませんで、えぇ。
 リボーン復活して一瞬タゲ切れた隙に逃げましたよ…。

 こ、この後地上に出て入り口で内藤様に出くわした人…ごめんなたい。
 てへ。

画像
イプスの冥王石
 そういえば、ちみっこも水の護符を持ってましたので、青コグオ様にイプスに飛ばしていただきまして、冥王石に護符放り込みました。
 公式に護符の枚数が発表されるということで、P鯖民としては、気になるところ。
 以前の例のキャノン…壊れたしね(;´Д`)

画像
ネオク山のはアリーナの最下層
 ネオク山の冥王石はアリーナの最下層の水中。
 あと一箇所丘はクマーのいるところだそうです。
 とりあえず護符を放り込んだらすることがないわけで、いつものようにラングで雑談をしてるとmob発生とアナウンスが!
 早速出陣!とアリーナのレコ石あるって某○の字さんがアルター出してくれたので飛び乗りました…ら…
画像
出た場所がmob大群の真っ只中…
 ゾーン移動後の画面切り替えが終わり、周辺が見えてきたと思ったら…あたり一面mobの海でした。
 はい、何もする間もなく見事に全滅www
 一旦HPに戻り、引き寄せしてもらって復活後、再突入!
画像
リベンジリベンジ!
 今度は様子を伺いつつ、回復しながらスワンしてました。
 結構しつこくpopしたり、やっかいなことに壁の中に埋まってるのか、タゲは「遠すぎ」と一応反応あるけど、補足できず…。
 まあ、最終的には発見難しそうだったんで放置して終わりました。

 そして日付が変わり、また何かイベントmobでるかな、と待っていましたら別な報告が。
 渓谷がモノクロ、という妙な情報を聞いたので早速行ってみると…
画像
まるで異世界…
 本当にモノクロな世界になってました。
 なにやら、この現象が起こる前にイーゴ様のセリフもあったそうです。
 あれですかね、冥王石の力で存在が薄くなる、とか関係してるんですかね。
 なんかいい感じではありますけど、この状態でナジャとかしたら…かなり面白そうなことになりそうで、ドキワク。
 ステタスバーも見えにくいので、楽しいことになりそうですけどねw

 そしてさらにmobの出現は続きます。

画像
虫けら呼ばわりされました(ノ∀`)
 その勢いで、戦闘中に「まるでゴミのよう(ry」とか言ってくれたらさらにウケタだろうな、とか思ったのはちみっこの人だけですかね。
 mob発生のアナウンスがあって、早速来たら聞こえました。
 今度は死なないように頑張るぞ、と意気込んでリジェ、コンデ、ミルク茶、と飲んで待機してましたら…
画像
待機場所が悪かったか…
 これまた見事に死亡。
 最下層は冥王石辺りにmobが結構沸きが多いようで、頑張ったんですけど無理でした。

 んでもリザもらって復活後、頑張って撃破!
 他の場所もどうなのか気になってると、イプスにはまだmobがいるらしい、ということで、早速移動!
画像
足止めの魔法が…
 なにやら、バインティングオーラとかいう魔法がやたら厳しく、魔法詠唱などはできるのですが動けないってのが厳しく…はい、また死にましたよ、と…。
 まあ、広い場所での戦闘ですので、mobが散らばった隙にリザもらって復活。
 夜も結構良い時間でしたので人も集まりイプスも撃破いたしました。

 さらに港での援軍要請などがあり、行ってみると…
画像
クラスターまで…
 港に着くと、コンバインやらクラスターなど、イプスなどとはちょっと違ったmobが出ておりました。
 さらには水中にもmobがいるようで、もぐって見ると…
画像
インフェルノナイト…
 なんとナイトまで。
 うむ、ここも数の暴力じみた援軍の力により撃破いたしました。
 そして残る水中に散乱する魚の死骸が…(゚ωÅ)ホロリ
 一応、全てのmobを撃破できたようですが、撃破後にはイーゴ様何も言ってくださらないので、本当に終わったのかどうかの確認がとりにくかった…。

 ラングに戻って休憩し、そういえば新レシピ実装で、レシピを落とすmob、「下忍」とやらを見に行こう、となり、早速イプスへ。
 場所は石柱の残骸ぽいところだそうで、行ってみるとさすがに人気で人いっぱい。
 一応様子見て沸いてるのを探すと、いたいた。
画像
あれ…あのサスルモニオ忍者小さくなった…
 なんとモニオ忍者。
 気のせいですかね、一緒に見学に行った方たち、ほとんどの方がやたら容赦なく、めいっぱい本気でモニオを倒してました。
 日頃の何かをぶつけるかのように…。
 モニオを。

 そして気になる護符の集計。
 なんとP鯖が戸トップな枚数でした。
 まあ、鯖で人数が一番多いらしいしね、イベントでは盛り上がる方な鯖?でもあるし?
 この護符の枚数でイベント進行も変わるようなことも書いてあったし、先が気になるところです。

 イベント最終日らしい25日は土曜日のカオスもある日。
 む、冥の門がある日ですから…冥王石と、冥繋がりで…何かあるのかな…?
 カオスタイムとかぶるようにイベントは発生しないと思うのですが…どうなんだろうなあ。
 ま、カオスは毎週あってイベントは滅多にないので、もしかぶったらイベントに参加だなあ。

 うむうむ、最後がとっても気になる今回のイベント!
 インフェルノGKに何か繋がりがあったりすると、いいなー。
 楽しみ楽しみ!
 

 余談。
 リンク1件追加っす。

 「わむてるらぶ
 どうぞよろしくです。
2007/08/22 | 01:47
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
