welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 死んでばかりでした… 

 引き続きイベントは続き、mobの発生とまりません。
 SSもいつもより多めですので、サクサクダイジェストで参りますよ!



 23日13:40頃にmob発生のアナウンスが。
画像
とりあえずネオクに…
 手近なネオク山にやってきたのですが、結構人が多くみえましたので、イプスに飛んでみました。

画像
早速死亡…
 はい。
 死んでる人リザしようとしてミイラがミイラと(ry
 イプスは橋の下に冥王石があるので、そこを中心として結構広範囲にmobが散らばってるので…走り回って大変!
 リザしあいながらなんとか復活して撃破したものの、今度は丘が危ないという情報が入り、早速丘に。

画像
あーあ、やっちゃった(ノ∀`)
 なんて暗号?
 まあ、この手のミスはあるものですね。
 本当はこのようにしたかったようです。
画像
今度は文字化けせず
 丘はクマー山と呼ばれている場所に冥王石があり、そこが激戦区に。
 狭い通路にmobやPCひしめき合って重いうえに行動もとれない…なんて状況に。
 そうしていると…
画像
セイクンがっ!
 この後、ドニの悲鳴も聞こえまして、大急ぎで城門に戻りましたけど…姿はなく…かわりに、
画像
mob側の…悲鳴か何か…?
 なんか聞こえました。
 そしてその後公式のイベント情報に、「丘のガードが負傷で戦線離脱」と…。

 よくみると、E鯖では森の銀行、ネーヴェが保身の為に逃走、Dでは海岸のガードが負傷など、鯖によって護符の力も関係してるのか、NPCが大きく関わって動いてました。
 一応、この時間のmobは制圧できたようで、休憩タイム。
 まったりとしてると、

17:30:36: 現在PresentAge「 レクスール・ヒルズ 」「 ネオク山 」「 イプス峡谷 」にて次々と怪物が発生している模様です。ご注意ください。

 アナウンスが!
 一応、再び山で待機してたのですが、今回はなんと、

17:41:31: さらにPresentAge「 ビスク北西 」「 ネオク高原 」にて次々と怪物が発生している模様です。ご注意ください。

 ついにラングが危ない!?!状況に!
 早速戻って見ると、ラング周辺はまだ安全だったようなので、北西に飛んでみました。
画像
闘技場か!
 どうやら、こちら側じゃなく闘技場の方なようで、早速行って見ました。

画像
うん、死んだ
 あのさ。
 闘技場入ったらさ、リングまで細い道じゃない?
 そこにクラスターはいて、リングへの道はトレントとコンバインひしめき合ってるってどーーーよ?
 何とかネイチャーでリング側にきたものの、戦闘員少なくて思いっきりタゲきて私涙目。
画像
ウォルリンはカルロスを応援した
 あまりにも入り口周辺にmobがひしめき合ってるので、魔法範囲内に入ったらしいカルロスが戦闘に参加!
 …でもすぐ飽きてた…。
 なんという飽き性!

 この後、2階から援軍が降ってきまして復帰。
 さあ、回復頑張るぞ、と辺りを見回すと、リングにもmobと死体が。

 うん、リングにはたくさんのひとがいました。
画像
レジェンド沸き…
 そして早速WoVとかね。
 リング内では危ない、と逃げようとしたけどまた死んで…リザもらってリングの外に逃走。
 回復して、周辺の死体にリザ…と向かった途端…
画像
三つ巴の戦いが…
 コンバインがレジェンドのWoVで行動不能になってたり、ガードがレジェンド殴ってたり、レジェンドがPC攻撃したりと、カオス以上なカオス状態に…。
 
 援軍がきてからは落ち着き、何とか戦闘終了。
 先ほどのレヴに続いてザキマの悲鳴が聞こえ、戦線離脱となりました。

 むー?
 だんだんとmobの数が増えてってるような気がするのは…気のせいかな?
 んま、暫くは沸かないかな、と休憩タイム。
 中の人たちもガンバレ。

 今度はいつかな、とまったり雑談してると、20時頃にアナウンスなく港にmobが沸いたと情報が。
 早速移動。
 うむ、こういうときに神秘あるといいねぇ。
画像
水精霊の大量沸き
 例の護符、水が少ないってことでのサービスタイムなんですかね?
 結構うじゃうじゃ沸いてましたけど、まあデビルトレントやインフェルノデスナイトなどに比べたらちょろいちょろい。
 すぐに殲滅終了しましたが…おや?
画像
シレーナ様いない…
 な、なんとシレーナ様がいません!
 まさか保身の為に逃走!?!でもシレーナ様mobでた時に戦ってたという、最強伝説持ってるのに…と待ってたら戻ってきました。
 なんでか一時的に消え、数分したらpopしました。
 やれやれです。
 さすがにギルマス逃げたらクエストが…ね…。

 さて。
 渓谷がモノクロな世界となり、今度は森もモノクロになったそうで、見学に。
画像
いつも暗いからな…ここ
 なんというか。
 確かに違和感はありますけど…いつも洞窟は暗いので…大きな違和感は感じない…けど、まあ銀行横の露天が、売りなのか買取なのか分かりませんでした。
 
 それから暫くして…

21:26:40: 現在PresentAge「 レクスール・ヒルズ 」「 ネオク山 」「 イプス峡谷 」にて次々と怪物が発生している模様です。ご注意ください。

 の、アナウンスが!
 それに続いて、

21:36:46: さらにPresentAge「 ビスク東 」「 ビスク港 」にて怪物が発生している模様です。ご注意ください。

 再び港と、今度は東までmob登場と!
 先にイプスに行ってましたが、一応制圧できたようなので東に移動。
画像
水中にわらわらと…
 駆けつけてみると、いたる所に死体が…。
 もう終わったのかな?と解散し始めようとしたら、なんと水中にまだ数体いましたが、はい、数の暴(ry…
 ここも殲滅して終わるかなー?と思いきや、なんと…

21:53:06: 緊急事態です。PresentAge「 ビスク西 」を怪物が包囲している模様! それぞれの入り口から入り込んできています!

 遂に西にもmob出現!!
画像
ビスクにしに500人以上とか…
 とにかく重かった…。
 当然、広場の露天では犠牲者が増えていき、それを助けるためにセイクリが飛び交い…重い!
 一旦離れ、再び西にTAでPT連れて西に戻ってくると、PT全員LDとか!
 あちこちでLDがみられましたよ…。
 今回は西のガード、ヘルムトが負傷で戦線離脱、さらには西銀の二人いる銀行員の一人、キャットさんが…
画像
 「こんな化け物だらけの銀行にいられるか! 私は帰らせてもらう!」 
 と、ご実家に逃亡。
 銀行員逃亡キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
 って、キャットってビサイドでのクエあるのに…。
 まあ、公式見ると暫くしたら戻ってくるようなので、明日には戻るのかな?

 うむ。
 結構楽しいです、今の状況。
 なんか、NPCも参加してるって感じがしてね。
 惜しいことにといいますか、護符集めが…ちょっとめんどくさくなってきた感じで…P鯖最下位になってましたね。
 皆一気にはじめに頑張りすぎたんですかね。
 んー。明日気が向いたら護符するかな…。

 余談。
 この後、イプスもモノクロ世界に変わりまして、見学だけなら良かったのですが、
 「どうせならこの状況でサベキンを」
 ということになり、参加。

画像
EoWが見えませんでしたwww
 先に始まってたので後から参加。
 何度かサベキン倒したそうで、こんな状況でも慣れてる人はできるんだなー、と油断してたらチニマチタ。
 勘でEoWを案山子でかわしたつもりですけど、よく見えない!
 さらにはWoVが解けた、と動いたらその先でEoWが発動してたりとか…。

 うん。見えませんでしたね!
 最後に全滅いたしましたが、これもまたオツで面白かった~。

 いよいよ、イベントも終盤になってきました。
 明日はまた違うこととかあるのかなー?
2007/08/24 | 01:46
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
