welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 詰め込みイベントダイジェスト 

 突然で、どうでもよさそうなことなのですが。
 ここの記事の日付は、だいたいその日落ちたぐらいの時間にしてますので、当然書いたのは記事の日時より後です、ハイ。
 もーね。
 ここ数日、頑張って連日更新してましたけど、バテた!
 そしてそのままカオスとかもあったんで、更新とまっちった!
 さらにはイベントも終わりました…。
 うんまあ。
 手早くイベントダイジェストで書きまっす。



 24日の昼過ぎ、またもmobの襲撃が。
 最初にネオク山、イプス、丘と、冥王石がある場所で発生し、その後に他の場所でもmobが発生とアナウンスが。
 なんとちみっこ露天放置してるラングにまで敵の魔の手が迫ってるらしいとのことで、イプスにいたのですが慌てて戻って見ると…
画像
ラングが既に激戦区に!
 当然普通にテレポでSBに飛んできたわけですが、そこにすらmobが!
 ネイチャーですり抜けてラングに出てみると、既に大量の屍が…!
 ええ、銀行周辺の露天は全滅、そしてなんとアデラさんが戦ってました!
 援軍は来るのですが、なんてーの?ホラ、ネオク高原は他ゾーンから直接テレポで来るならSB地点ダヨネ?
 到着した途端にやられちゃったりする人も出て、SB前に死体も零体もわんさか。
 山から入ってきた援軍に一応撃破できそうな気配が見れたその時です…

画像
醸造テントから悲鳴が!
 なんと、ここで醸造テントのNPC二人とも重傷で…いなくなっちゃった…。

画像
代わりに立ってみた
 しかし提供できるのは謎肉と謎水…。
 んが!
 この日早めに醸造済ませておきましたけど、果物売ってるNPCって、パメロさんだけじゃん!
 …。
 いなくなってはじめて分かる大切さを感じました。
 飲み物高騰しそう。

画像
そして遂にエイスッスもモノクロに
 エイススにもmobが出たそうで、中華が凄い慌ててたとか。
 そういやラングでも慌てて走り回ってたのがいたな。

 そして22時半頃に再び襲撃が。
 んが、今度もイプスなどの3箇所から他の場所でもmobが発生となったのですが…
 いや、わかるけどビスク西は…危険だよ…。
画像
またやっちゃった
 ビスク西ゾーンインフォで580人以上とか。
 なんてカオス以上の人数。
 そのため、広場に来るとmobがいるらしいのだけど、名前しか見えない、普通の視点にするとNETが下がりまくり、LD発生と…ある意味カオスな状況に…。
 そりゃクラスターも文字化けするさ…。

 ビスクでゾーン移動、テレポ移動するとLD落ちな状況でも、なんとか撃破でき、早々にラングに戻ったのは言うまでもなく…。

 ラングに戻り、前日に2時半頃に襲撃があったそうなので、じゃあこの日もそれぐらいかな、と眠い目をこすりながら待てども来ない。
 やがて3時になり、朝も近いということで寝ようかなと思ってると襲撃のアナウンスが!
 ちょうど、ラング仲間と壁に埋まったままのmob探しとうろついていたのでそのままイプスへ直行!
画像
早速屍が累々と…
 早々に飛んできて見れば、まだmobは沸いてなく、まだかな、とウロウロしていたら…今までにないほど一気に大量鬼沸き…。
 次々と仲間が死んでいきました…。
 とりあえず援軍を待ち、PTメンバーの回復に専念してなんとか生き延びました。
 時間が経つと3時過ぎとか早朝にもかかわらず結構な人数が集まり、なんとか撃破いたしました。
 …はーー。
 さすがに終わったのは4時過ぎで、即効寝たのは言うまでも(ry

 日付変わって25日。
画像
ブドウ収穫を…
 パメロさん入院で果物買えないので、バナナとブドウを収穫しにきました。
 うん、あれね。
 これ買ったほうがイイネ!
 てことで、100個までは頑張って収穫して諦めました。
 もうちっとドロップ数があればね…。

 午後になり、また襲撃がくるかな、と待ってるだけなのもつまらないので色々ウロウロ。
 港で妙な光景が、と情報が入り行ってみたら…
画像
セパレートのマネキンがいない
 入ってきた情報とは別に、あることに気づきました。
 …マネキンが動いてる…しかも1体いない。
 mob襲撃で位置ずれたりしたのかな?でも、1体どこだ?と、なんとなーく水中にもぐって見たら…
画像
なんでこんなところに!?!
 しかも、よく見ると微妙に振動してて…まだ動いてる…?
 気持ちわる!と、早々に退散。

 それから暫くして16時過ぎに襲撃が。
画像
今度はビスク中央
 中央にmob襲来とアナウンスであったのですが、なかなか見つからない、と探してたら水中にpopとシャウトが。
 水に浸すと見る見る増えるワカ○のようにあっという間に増殖し、木工広場が一気に戦場に。
 ここで露天してる某親方様が死んでないか気になりましたが…生きてた。
 よかったよかった。

 このほかでもあちこちでmobの来襲が増え、いよいよイベントも大きく終わりに近づいてるぽくなってきました。

 この25日はカオスもあります。
 しかも、前半戦最後の門は「冥」。
 今回のイベントでの鍵となってるのは「冥王石」。
 おー?何か繋がりがあるのかな?
 シャオールもオリアクス兄貴と関係してる感じぷんぷんだし!

 と、意気込んでカオスに行ったのですが…カオスの記事は後日纏めて書きますが…冥、とくに変わりなく終わりました…。

 んー、期待してたのに何も関係しないのーー?
 まあ、イベントの最終章はカオスの後ということで、準備を整えて待っておりました。

 そして23時過ぎ。
画像
ラングまでモノクロに!
 この日はD鯖が再戦兄貴とかあったそうで、それ待ちな時間もあったらしく、やや遅れてイベント開始。
 どうやら、最初は例の冥王石のあるゾーンで待機していればよいらしく、早速近場のネオク山に行ってみるものの…かなり待たされました…。

 なか、イプスでは時間つぶしにどうぞ、とかmobでたとか。
 エー?ネオク山はー?
 と待ってますと、日付変わる頃にようやく開始。
画像
冥王石がゴーレムに!
 どうやら、なんか冥王石実はmobだったんだよーだ、倒せるものなら倒して見ろ、みたいな感じのイーゴ様のセリフも終わらぬ間に戦闘開始。

 うん、最初は見てた。
 だって、絶対最前線LDするって…。
 まあ見てるだけなのもなんなので、降りてったのですが、なんか8割からHP削れないとか、やたら硬いのか同期どれてなくて削れてるの見えてないのか、な状況。
 皆が8割までしか削れてないように見えてたようで、大勢の人数がゴーレムに群がり…暫くすると、なんか一瞬の間にHPなくなって倒されてました。

 …ラグがひどくって、一気に削れたのかな…?

 そして今度はイプスにいるシャオールが自分のいるところに来い、と。
 行ったら行ったで、今度は自分のことはいいから、未来に行ってくれ、とか。
画像
血の雨が…
 がしかし。
 移動しようにもPTメンバーがLDするする…。
 ちみっこも一度LDしましたけど、なんとかその後は大丈夫でした。
 Preでもまだmobがいるので残ろうかと思いましたけど、何やら雪原は阿鼻叫喚死屍累々だそうで、雪原に行ってました。

画像
 なにやら、SB付近やあたり一面にmobが出てたらしく、悲鳴が聞こえてましたけど…本当に凄かったようで…。

 ここではなにやら触手みたいなのを倒すってことらしかったんですが…SS撮れず…。
 まあ、バハである、トゲついたあの触手です、はい。
 そしてお次はバハにもmobが出るとか。
 ある程度予想はしてたので、そのままバハへ。

 ハイハイ、仲間LD。
 もう城オンライン再びだね。

画像
来てみたけど…
 うむ、なにやらデカイmobがいたのは見えた。
 そしてイーゴやシャオル、???とかな人までのテロップが流れるのですが、今どんな状況になってるのかさっぱり…。

 激しくあちこちでLDもしてるので、皆が今現在どうなってるのかをシャウトで聞きまくってたりと、どうしたらいいのか、な状況に。
 そして暫く待ってると…いきなりイベント終了のアナウンスが…。

 はあ?
 え?
 何がどうなったの?

 どうやら、Preイプスでは最後にシャオールがお礼を言って消えてったそうで…。

 おおおおおおおいいいいいっ!!!!!!!

 Preイプス以外は放置かよ!!!
 シャオールが未来に行けって言うから来たのに、何この扱い!!!!!

 ねえ、マジ?これ本当にもう終わったの?????



 はーーーーーーーーーーーーーっ…。

 そうですね。
 ゴンゾに期待するのが間違ってましたよね。

 
 なんて参加者放置扱いな、イベントだこと。
 私的には、あの冥王石のmobが一旦倒されるんだけど、魂みたいなのが1箇所に終結して、後のIGKになるmobになって再登場、とかね、とかね、考えてたんですよ。

 SGKは、あのオリアクス兄貴という、ストーリがあるわけだから、冥繋がりでそうなってたりしたらさ…良かったなあと…。

 はーーーー。
 本当に煮え切らない、なんともお粗末なイベントでした。
 中盤のmob襲来は楽しかったけど、それだけだわー。

 後日、エピソードが公開されるらしいけど…見てもつまんなさそうだ。
 さらに、D鯖はシャオールを守れなかったそうで、一定期間NPCが使えないとか、なんて強制的参加型なペナルティ。
 使えないNPCがパメロさんじゃないことを祈ります…。

 やれやれ。
2007/08/26 | 01:43
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
