welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パッチが…! 

 はい、更新ですよ。
 あれです。
 長いこと何か書き続けてたらさ、書いてないとなんか調子が出ないと言うか、書かないと気がすまないと言いますか、習慣ってコワイデスネ。




 SSはないので、文字ばかりになりますよっと。

 今週のパッチって、またもレランパッチだったようですね。
 というか、こないだの酷すぎる効果変更の修正+ついでに変更だったようで、wikiみるとかなり変わってたりするじゃーありませんか。

 一番の変更は、焼き肉料理に一部を除いて「塩」が必須になってることっすかね。
 まあ、今までが焼いただけで味も何もないものだったし、「塩」の消費がほとんどなかったのもおかしかったし。
 効果もやや落ちてたりしますが、まあ焼肉は簡単にできるからね、これからも需要はありそう。

 飲み物も効果戻ったり(?違いうろ覚え…)重量も変更になってて、これは嬉しい。
 そしてパンが…!パンが…!
 普通のパンでさえ効果20.0の重量0.03!
 ふっくらパンは30.0の0.02!!!
 以前の効果に比べて下がってはいるけど、前回のあの酷すぎた効果に比べてこれはすっごい嬉しい修正!!!
 いやー、これでまたパンが焼けるってものですよ。

 んで、そのパンを使ったサンドイッチ系が、なんと作成数が×2になってるではないっすか!
 きゃーー!
 ベジタボーサンド量産!!つっても2倍だけど、これも嬉しい!
 他にも、プリン系とかお菓子数種類の作成数が増えてる!
 プリン、高かったものね~。
 作成2個になって、ちょっとは値段安くして売れたら需要も良くなるかな~?

 そしてライスも!
 今までは湧き水×1、精米×1だったのが、湧き水×1と精米×5こでライス5こ!
 おおう!これでライスも作りやすくなったね!
 てーか、湧き水がただでさえ高いのに、それでライス1しかできなかったという、今までがおかしかったさ…。
 さらに、お寿司もなんか作成×2ことか…マジっすか!?!
 高すぎたお寿司系もこれで需要が…。

 新レシピもあったようで、オルバンサイコロステーキ、バルドスカットステーキ、タルの甘酢ソースがけ。
 どれも醤油が材料の中にあり、他に大根おろしとかありますね…。
 大根が実装されたのかな?
 この3品も、作成が3個とか、なんとも需要重視的な作成個数。

 今まで作っても高くて売れなかった料理たち…。
 売れないし、作る気もne-ya、とレシピバインダがら空きだったけど、ちょっとは埋めていけそうかも?
 
 効果的にはwarでは人気らしい野菜サラダの回避Lv1が、タル甘酢が同じ回避Lv1ということで、これ需要ありそうだ。
 んでも、材料が「タル肉 オリーブオイル 醤油 酢 砂糖 ねぎ」で作成3。
 タル肉の買い取り価格で値段変わるだろうけど…3個になるから60~100Gの間の値段かな?
 野菜サラダだと、ニンジン、たまねぎ掘るの面倒だからなー、つい値段高くしてしまうから、130Gぐらいだったんだよね。
 でも、パン(約50G)使ってサンドイッチの作成2個にすれば、90~100Gくらいかな?
 うーむ、材料はどちらも微妙だけど、掘るの面倒だから、タル甘酢の方が安めにできそうだし、何より野菜掘らなくていい!
 まあ、醤油がちと、ネックかな?
 大豆がねー、うん。大豆さえあれば後は小麦、塩、ウォタボトルで作成10だしね~。
 NPCでも売りあるけど、高いし…。

 同じように、攻撃力Lv1の耳カリカリ焼きと同じ効果がついてるのがバルドスカットステーキ。
 「バルドス肉、塩、醤油、練りわさび」で作成3個。
 バルドス乱獲の危機!
 つか、練りわさびがいるのね…。
 収穫できるけど、確かなかなか難しかったとか…。
 ま、NPC売りもあるしね。

 なんて料理しがいのあるパッチでございましょう。
 でもね、でもね。
 欲を言うとね…

 ある程度スキルが高くなったらさ、一度の作成数制限10てのをさ、せめて20とかにして欲しいっす!!!。

 うん。
 バナミルとかうっかり失敗2マスによく止めちゃうケドネ。

 バルドス生肉銀行にあったなー。
 ちょっと作ってみるかな…。

 うは…。
 銀行枠、バナミル6k、ワイン3kで空き枠無し。

 アホだ。
 露天せねば…。 


 余談。

 公式であった、SS4コマ作品の「夏のお笑いコンテスト」。
 見事、悪の総帥ポルガラン様が堂々の5位入賞をされておりました!

 おめでとうございます!
 もちろん、ガラン様に入れましたよ!
 こ、コグオには入れてませんってば!


-----コメント-----

(*'o')ノお~ほっほっほおかげさまで5位よ(準準準準優勝よ!)ほんと、組織票って怖いわね(自分で言うな)次は優勝目指してがんばらなくちゃ!(まずイタン剥こうかしら) 帰ってくるまでにマンモでも狩っておくわ(たぶん青い人が)皮とヒゲ欲しいからちょうど良いかも♪ じゃね~(゚ ̄_ ̄)ノシ
ポルガラン

>ポルガラン様
 5位入賞おめでとうございました! まあ…あの1位には勝てませんね…。  ああ、またイタン君が…(゚ωÅ)ホロリ
sheenan
2007/09/13 | 01:56
MoE更新情報コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
