welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 嬉しいけれども困ったりもする 

 「私…このカオスでLDせずに居残れて勝利したら…
  撮影再開するんだ…」
 て、死亡ふらgたてて挑んだりしてました。
 どうなったかと言いますと…うん、今週も個人的に波乱だったよ、カオス。



 パッチぱっち!
 先週のパッチで収穫物の数が変更ということで、早速色々収穫に走り回りました。
 中でも嬉しいのが…
画像
ビバニンジン!玉ねぎ!
 収穫物で増えて欲しかった個人的No.1のニンジン、玉ねぎの収穫数が大幅アップ!
 だいだい2~3本のドロップで、1本のドロップ率が低い!
 なんてビバ!
 これであの苦痛だった掘りが時間短縮できますよ!
 がしかし、1マスごとに1本ですんで、ログがSSの様に拾った分全部ログにでますんで、ログがやたら長くなります。
 …1マスに3本入るように修正が入って欲しいかも…。

 あとあと、付け加えて言うなら、赤身魚も増やして釣りやすくして欲しいです!
 白身はいいんです、赤身です!
 港での魚の数をせめて増やしてください!

 そして同パッチでバハにNPCが増えたらしく、それがこないだのイベントのシャオールだそうで、見学に。
画像
「こんにちは シャオール」
「…(無言)」
 お名前が4806となってました。
 シ4ゃ8オー0ル6、なんだろうなと丸分かり。
 タイタンのゼイオンさんみたく、何か反応するかな?と皆で色々話しかけてみました。

 シャオール・兄貴・餅・護符、Fin、イーゴなど等。
 でも反応ナシ、しょぼん。
 やたら話が長いです。
 こないだのイベントの気になる終わりの続きのイベントとか、それに向けての設置とかだったら嬉しいんですけどね。
 バハで廟堂入る前にいますんで、構ってあげてみてください。

 んで、月末って事でバザールバザール。
画像
なんでもやりゃぁいいってもんじゃ…
 バザールの時にのみ設置されてるオブジェ。
 今回はご覧の通り例の水着交換マネキンがでかくなって増えてたり、ウサーや稲(ススキ?)がいぱーい。
画像
ガードいじめ…?
 まるで過保護に隠されてるかのように、稲なのかススキなのか、それに埋もれ、さらには背後にウサーと褌パンダ♂…。
 ここだけ異様な気配を漂わせてまして、他にもちっこいウサーとか見てましたら…
画像
フレドリック:誰か…これをどけてくれ…
 まあ、邪魔デスよね。
 声が聞こえたので行ってみたけど特に何もナシ。
 収穫でもできるようになってガード助けるイベントとか?と期待したけど何もなかったです。
 この後、いつものように<コグコンよう>ブランド品を買って帰ったので、その後何かあったかどうかはちと分かりませんが…。

 そしてカオス!
画像
最近また増えてきたチアー隊
 先週カオスデビューでいきなりラグ死したコグオで参戦。
 
 貞子戦。
 あっさり入門LDでした、はいはい13。
 貞子とは相性が悪いような気がしてきたコグオです。
 その分兄貴戦をがんばってみました。

画像
兄貴移動しすぎ
 時の間で380人ほどと、一時期よりやや少なくなったと言っても定員オーバー。
 ドキドキしましたが、入門成功、そして満員御礼に。
 一応、スチール矢を本体兄貴用とかに持ち込んでみたりしまして、ちょっぴりやる気で来てみました。
 開戦後、分身兄貴を倒してると、倒したすぐ横に別の兄貴が!
 まだHP削れてなく、倒し終えて別の方向に走ってった人が多くて攻撃してる人がまだいなかったんで、粘着して攻撃しまくりました。

 んでも。
 後からやってきたベンザさんにあっさりルートもってかれました。
 流石ですね。

 分身兄貴のルートとか、兄貴を見つけた時点でのHP減り具合で難しくなるから絶好のチャンスだったのかもしれないなー。
 ぐぬー。ちょっと、せめて分身兄貴のルート取れるぐらいはコグオ頑張ってみようかなと思ってしまいました。
 …無謀かな…。

 そして冥。
 先週のLDにより敗戦、再戦勝利となった冥ですんで、念のためワインたらふく持ったちみっこで参戦させました。
 もちろん、囮オルバンも設置したかったのでねー。
 時の間では375人と、兄貴のときとほぼ同じ人数。
 がしかーし、ここでLD発生!
 んでも、待機組みもいたようで、327人と充分な人数いましてあっさり勝利~。
 そ…そして…

画像
キルクまた出た
 なんとお土産に2本目のキルク・ラガイアが…。
 まじっすか。
 すんごく嬉しいんですけど、枠がですね、大変なんですよね。
 ということで、即売りました。

 欲しいと言ってた某モニオさんと、カオス板と交換してくれることになり、板の枚数をかけてダイスしてみました。
 私が買ったら15枚、負けたら5枚ということで、レッツダイス!

 しーなん はマジックダイス(0-1000)を振った! 247 が出た!
 低っ!
 まあ、5枚でも板手に入るならいいや、と思ったら…

 ○○○○○り はマジックダイス(0-1000)を振った! 130 が出た!

 なんという低レベル。
 ということで、15枚ゲット!合計32枚たまりました!
 ウシャシャ。
 次のカオス人形ナニがいいかなー♪

画像
ロットン怖かったよ…
 風もコグオで来てみました。
 ダンス持ってないけど大丈夫だろうと思いまして。
 時の間で348人とぎりぎり定員割れの、343人で開戦。

 ルートとか全然狙ってませんが、できる限頑張ろうと前線に行ってはNET赤くなって通路逆走してました…。
 今回は変形待機中に中央にやたら出てきたり、変形に時間かかったり、追いかけてたらいきなり目の前からいなくなったと思ったら背後にワープしてたりとか、ラグ満載。
 それでも攻撃しに向かってると、正面から轢かれてロットンががが!
 いつもならちみっこでスワン踊りながら吹っ飛ばされて笑ってましたけど、いや、笑い事じゃないじゃん!
 ちょうど、青コグオ様が近くにいたのでスワン貰えて助かりましたけど、怖かった…。
 リジェしておけばいくらか大丈夫か、と軽い気持ちでしたけど、ついリジェもかけ直し忘れとかで効果切れてたりね…。
 LD波も結構来てましたけど無事終了。
 そしてお次はちみっこで参戦!

画像
カオスブレイカーカコイイ!
 時の間は293人の、まあこの辺りから人数はいつものように減ってきますね。
 それほどLDもなく、289人で開始。

 最初は普段と変わりませんでしたが、お着替え直後にカース&拒絶でドキドキ。
 MP回復に心がけながら、某赤髪ポニテのモニコさんメインに回復をしてました。
 泳いでた位置が近かったってのもあるんですケドネ。
 第1形態の時はそうでもなかったのですが、第2形態になってからうぇすたんがかなり上昇しまして、水球頂点辺りをうろつくようになりました。
 キャッチで水中に引き込んだりもしてましたが、憑依発生!
 しかもPTメンバーの1人までも憑依されるという、今回は憑依祭りでした。

 キャッチ頑張ってた海王モニコさんだったので、憑依解除になる瞬間に少しでも、とGHチャージして解放してました。
 だってだって、タイミングわかんなくて、自分のHPも危なかったから…GHだたの…。
 それが効いたのか?一応生還され(でもその後にまた死亡してたとか内緒ね)、お次の憑依はベンザさんとかね。
 攻撃手段tがなかったのが残念です(・∀・)。

 そしてまだ続く憑依。
 MPに余裕があった状態で、瀕死の方を見かけたのでHA飛ばそうとすると、その方がものすごい勢いで後方に引っ張られていき、ラグ?かと思いきや、その方が次の憑依でした。
 うはぁ、あれが憑依の瞬間か、と見てると、赤髪ポニテのモニコさんが目の前で死亡!
 アッー!見とれてる場合じゃない!と、プレジャー気になったけどとりあえずリザ。
 復活されてたのでHA飛ばした瞬間、ちょっ!真横にうぇすたんキター!

 …はいはい、ヘイトで死亡(ノ∀`)
 どうせなら憑依されて死にたかったな!

 憑依祭りでやや時間かかったものの無事撃破。
 いやー、なかなかのスリルで楽しかった♪
 
 あー…足ヒレまた取りに行かなきゃなー。

 そして最終戦。
画像
通りすがりのバトル装備ダンサーモニコさんが飛び入り参加なチアー
 最近のチアーは、通りすがりにいろんな方が混じって踊ってってくれます。

 時の間は253人で251人で開戦。
 最初はとりあえず待機ということで後衛に…と周りをみたら結構な人数が…。
 そこを離れてひそかに集まってる壁際で待機してました。

 そしてやってくるLD波。
 第1波はそれほどでもなかったのですが、第2波でごっそりと178人に。
 しかもラグ発生でコグオ死亡しました。
 ぐはー、やっぱスワンいるなぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
 第3波、第4波で130人ほどまで減り、すっからかんになったのでLDしてもいいのにな、と思ったら残ったとか、本当、このコグオ天運良いのか悪いのかどっちなんだ、と。

 とりあえず、触媒があったらDSが張れるので触媒を恵んでいただき、露天からも購入しまいして、前線に行きました。
画像
MPが…
 とりあえず目に付いて声出してるダンサーさんにDSを詠唱、自分のが剥がれたらかけ直し、火力の方などにもひたすらデバインってました。

 詠唱しながらも、ブリザ等のタイミングみて案山子してましたけど、うまくあわせられないー。
 でも、持久と着こなしあがってったのでラッキー。
 強化も精神もあがって、ある意味弓なくておkな感じでもあったかも。
 途中、前線にまで触媒露天が来て下さっててありがたやー。
 それで最後まで触媒ももって無事撃破いたしました!

画像
死んだけどポーズ!
 今回のことで、スワンがどれほど大事かよ~~~く分かりました。
 えぇ、スワンあってもラグ死してるけどね、ちみっこ!
 一応、水泳も40とって水戦にも出れるようにスキル考えてたのですが、これは水泳諦めてダンスをとった方が良い気がしまして、カオス後にダンス買いに行き、スキル構成考え直しました。
 
 とりあえず…ラグ死せずにカオス乗り切るってのが目標かも…。
2007/10/01 | 01:50
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
