welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 色々再開!っが…SS撮り忘れが多いです サー 

 すっかり秋ですね。
 扇風機片付けたら暑くなったりとか、窓開けっ放ししてたら冷えるほど寒かったりとか。
 体調管理に気をつけましょうね!




 まあ、更新休む言いながらも週1で書いてたわけですが、こう、ネタが多いと濃いね!
 とりあえず、また前のように更新度あげて頑張っていきますんで、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 では早速。
 詰め込み入りマース。

画像
モニコン大帝VSモニコ異端者
 青コグオ様が、コグオレランをお作りになられましたんで、育成お手伝い。
 本人こっそり新キャラを作ったつもりなんだそうですが、あっちこっちで目撃されてバレバレーとか、貴方様、ある意味有名ですからばれますって…。
 抵抗上げするのに異端者に行くと、モニコ異端者がpop!
 かなり長い事引き伸ばして抵抗上げをしてらっしゃいました、とか言わないでおくから!
 このもにこんめ!(・∀・)

 他にも、取引上げも手伝ったので、レランと海戦士装備をゲッツされてました。
 モニコをキャッチタゲするのが目的だそうです。
 モニコニゲテー!
 釣り90まで頑張ってくだたい!
 そして是非うぇすたんでキャッチデビューを!

画像
ギルドポイント10000でした
 某忍者な親方武閃の方のランクアップクエにお手伝いに行き…ましたけど見事SS撮り忘れた!
 その後、黒コグニもランクアップしてないや、ということで、「それなら行こう」という流れに…。
 アルケの☆4つランクアップは、地下水路でギガントス撃破とか…。
 地下水路いまだ迷路だし!ということでお願いしました。

 人数もそこそこいて火力も充分でしたんで、あっという間にギガントス部屋に到着。
 ギガントスの破片、というものを1つ持って戻ればいいのですが、ギガントスピットが落とすのを拾っても無理でした。
 ま、クエに「ギガントスを倒して」とありますからね。
 奥の部屋に行って、これまたあっという間にギガントス撃破。
画像
クエスト進行確認
 ギガントスが倒れた時にクエ進行確認表示がpop。
 破片、1個でいいのに6個も持って戻りまして報告報告。
画像
報告完了☆増えた!
 6個破片渡したら5個戻ってきました。
 報酬はドルイド…いらねぇぇぇぇ。
 せめて触媒とかくだたい。
 苦戦するかと思いきや、楽勝で☆4つになりました。
 お手伝いありがとうございました!

 さて、気になるカオス結果。
 はい、見事貞子戦SS撮り忘れ。
 時の間は325人で大量LDはなく、開戦は319人。
 今回もコグオで貞子参戦。

 カオスデビューでラグ死、翌週は入門LDと、貞子戦と相性悪そうに思えてきてたので、今回また同じような事おこったら次からはちみっこで、と考えてたのですが無事入門。
 トレントバトルボウと、銀行圧迫してた、いつから持ってたか不明なカッパー矢とか持って、チキンとか食事buffも一応用意して挑みました。

 触手、本体貞子ともにまたもベンザ様ルートでおめでとうございます。

 買)カオスブレイカー
 …orz
 タイタン…篭らなきゃ、ですかね…。

 触手が終わり本体が出る直前にフルbuffかけて食事もして、ソニックが当たるぐらい近いところで射ってたんですが、途中一度ロッテンフォッグで全部buffキレイにはがされて慌てた慌てた。
 buff剥がされると貧弱だし!
 せめて触手ぐらいは…と頑張ったんですが、やっぱりカオスブレイカー有る無しでダメージ量変わってくるんだろうなぁ。
 また来週頑張ろうと言うことで、お次の兄貴は分身を狙ってみました。

画像
NETががが…!
 時の間で368人と、相変わらずの兄貴人気な定員オーバー、大量LDが心配でしたけど今回もなく無事に満員…で開始は348人。

 はい、分身兄貴今回も無理でした。
 2体ほど狙って頑張ったのですが、1体はまたもベンザさんに負け、もう1体も知り合いに負けました…。
 …買います!カオスブレ(ry

 ど、どうせさっきのあまりのカッパ矢と木矢だったもん!
 食事buff食べるの忘れてたとか、そんなこともあるもん!
 orz

 今回もやたらNETが不安定で、本体兄貴撃破前のLD波で一瞬200人とかゾーン情報に表示されててガクブル。安定してきて322人と戻りましたけど、それでも20人ちょっと落ちたようですね。ナムナム。
 お次はこれまた大量LDが怖い冥。

画像
ちみっこで参戦
 デコイ用オルバン設置とスタン対策にちみっこで参戦。
 時の間363人でややLDがあったようですが、大量というほどでもなく満員で開戦。

 人数いれば怖くないク○パ。
 しかし怖いのはLD…。

 はいはい、3エラーでしたよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 前線で頑張ってたのですが、ふと気付いたら周りの人達の頭上に<LD>が!
 そしてPTメンバも減ってアッー!て思ってたら自分も…。
 まあ、無事に326人で撃破してたので、今週も前半戦は全勝で終りました。

 で、ク○パのルートもベンザ様だったようでして、えぇ。
 3連続ルートですってよ。
 赤髪ポニテのモニコさんがお休みだったら、余裕でベンザさんがルート取れるとか…。
 勝てる人って…赤髪ポニテモニコさん以外誰がいるのか…。
 このまま全制覇しそうな勢いで、後半戦突入です。

 はい、風もSSがありませんでしたよ、っと。
 時の間で386人という、なかなかの人数。LDが気になりましたけど無事に入門、ほぼ満員となり348人で開戦。

 ト○マス登場直後、タゲとりに出現場所でガン待ちしてまして、出現して即攻撃開始。
 な、なんだ、イタイイタイ!
 バルクとかした途端、コグオHP減りました。
 何やら登場直後から1割減るまでは反射するとかだそうで、どうやらその反射ダメージだったようです。
 しかし、本当に風もLDとの戦い!
 なるべく前線に行って射ってましたけど、たまにこちらに正面向いて轢かれたりね…。
 NETが赤くなると後退して、安定するとまた攻撃。
 やや時間がかかったものの変形後、最後の追い込みの時でした。
 目の前でト○マスに群がってたペットの姿がスーっと消え、NETが0に…。
 ゾーン人数も100人を切ってる!
 これはやばい!と引き返して大人しくしてると復活。
 またも前線に引き返して攻撃再開で、無事320人で撃破となりました。
 で、またベンザ様ルートかな、と思いきや…おや?某弓ぬたおの方がルートされてまして、もしや、と検索してみると…門内にベンザさん不在。
 どうやら先ほどのLD波に巻き込まれたのか、雪原に一足早くでてらっしゃいました。
 ナムナム(・∀・)

 しかしですね。
 とある事が判明。
 ルート取られた某弓ぬたおさんのお言葉。

 「ホークアイ ボウでもルートが取れることを実証しました

 なんと…。
 シップ弓だったのか…。
 追い討ちに雪原にて。

 「プレートコグオが
  なんでbuffなしシップ弓に負けているのか


 (´・ω・)しょぼん
 てか、buffもなかったのか…。
 うむ、買)カオスブレ(ry

  気を取り直してちみっこで水着にお着替え!
画像
またも…
 時の間はいつものように減ってますが、280人の水では平均的な人数で開門、開戦は273人。
 最初はやや低めに位置していたうぇすたんですが、後半になってから前回と同じく上昇し、水球頂点近くまで上りました。
 もちろんちみっこも追いかけまして息継ぎついでに頂点まで泳いでると、拒絶がっ!
 はじかれて水球から出まして一瞬宇宙かと思いましたけど、ボチャンと再び水球に落ちたので生き延びました。
 ウヒー!焦った!
 これが前線でのスリルってヤツですね!

 そしてうぇすたんのHPも半分以下となり憑依タイム!
 憑依キターと思ったら、いきなりようじょスキーな○の字さんとか、本当に愛されてますね!
 かなりちみっこも回復ふりまいて頑張ったのですが、今回は前回ほどの憑依祭りにはならず、ちみっこも憑依はなりませんでした。
 ら、来週こそ!

 んで、SSの通り、当然のようにベンザ様またもルート…おめでとうございます…。


 ということで、やってきました最終戦!

 ちみっこで行こうかどうしようか迷ったのですが、一応ここの所コグオで2週LD回避できてるのでコグオで参戦。
 時の間で250という平均的な人数で開門、大量LDは無く247人で開戦。

 5人PTで始めたのですが、第1波で早々と2人落ち、なんと171人と70人ちょっと落ちました。
 続けて来た第2波はそれほど人数減少見られず、第3波で167人。
 うむむ、今回も結構な人数残るかな?と油断してました第4波。
 アッー!青コグオ様とレザコグオ様も落ちた!
 人数が51人とかなってますよ!?!
 なんと、第4波で100人以上落ちたのか…。

 ここまで人数が減ればもうLDの危険性は低いとのことで、前線にダッシュ。
画像
人少ない…
 すみません…正直本当に続けて残れると思っていなかったんで…物資がとても中途半端でした…。
 これまた、先週に引き続き某もにおさんに触媒を分けていただきました。ありがたや。
 タウントダンサーさんが結構いまして、DS張っていこうかと思ったのですが、回復が…それほとセイクリが厚くなく(コグオいた位置が悪くて届いてなかったのかも、ですけど)、MPもキツキツだったので、自分生き延びるので精一杯でした…。

 てかですね。
 LD弾直撃しまして、はい。死ぬかと思いました!
 持ってて良かった…GHP…。
 
 47人で安定したけど人数少なく、宇宙かと気になりましたが、火力がかなり残ってってたようで、ヒーラーもダンサーもいましたのでそれなりに安定した戦力になり、
画像
  22:54:26: この私を… 倒すとは…
 22:54:32: お前たちは、神を… 殺したのだ!
 無事撃破いたしました!
 なんとなくですけど、ブリザやデッドボルトに案山子合わせてダメ軽減できるようになった…かもしれないけど、まだタイミングはずすときあるけど、わかってきたかも!?
 案山子でタイムフリーズ防ぐタイミングがまだ分からないので、今度はそれを頑張ってみたいかな?

 が、それ以上に苦戦したのが…当たらねぇんです!攻撃が!
 なるべくエンライして命中をあげてても、首の辺り狙っててもLoCが本体から大きく動くので首から外れて羽の辺りに命中してミスが…。
 そーりゃ、バルクしても意味NAIね!
 視点を変えて一応気をつけてましたけど、バルクが命中する率が悪すぎ…。ということで矢はスチ矢400本は消費しましたけど、あとは木矢を少し消費して終りました…。
 くー。
 とりあえず…買)(ry

 で、水に続いてまたベンザ様ルートで…なんと今週5GKルートとか…。
 風のLD落ちなかったら全部とってたかもしれないんだろな…。
 5GKルート、おめでとうございました。

 コ…コグオも…せめて貞子触手か兄貴分身を頑張ってみよう。
 買(ry

 タイタン…で涙目になるかなぁ…。


 余談。
画像
撮影のヒトコマ
 ちょっとだけ撮影しました。
 自キャラ動かしながらの撮影は困難なときあるので、めすらいおんさんがちみっこそっくりキャラ作ってらしたので、お願いして影武者撮影いたしました。
 
 募集)死んでもおkな人、撮影にご協力お願いします
2007/10/09 | 20:46
MoEカオスコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
