welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 いざ、未開の地へ…っつってもね… 

 カオスブレイカー。
 必須というほど重要なものじゃない、ディレイがモーションが云々と聞きましたが…。
 生命30犠牲にしても、200なダメージは魅力ダヨネ?



 うん、でも入手はとっても困難らしいので、手に入ったらいいなー、程度には欲してるというか探してるというか。
 カオスブレイカーを落とすmobというのが、いまだ足を踏み入れた事のない、タイタンageの夜出現mobらしいのですよね。
 しかも、かなーーーーり倒さないと拾えないとか、レアでレアなドロップだそうなので…ね。
 当分はブレイカー我慢、スチ矢とかでがんがるか!

 と思ってたのですが、最近スキル変更中でタイタンに行ってる方がいらして、まあ行った事ないから見学ついでに、とついてってみました。
画像
すでにここが何エリアか忘れてたりね
 タイタン実装初日に、最初に入れるエリアまでは来てました。
 当時は混みあってたので「また後で」と戻ってそのまんまでした。
 見学なので普通の装備でいいか、と耐久なんてなんのその、なレラン服でレッツゴウ。
 でも、指輪と耳輪はあったほうが良いとか、ノアミサイルというのも装備させられして出発いたしました。

 …公式の説明は斜め読み…wikiの説明…斜め読み…半端な知識でごめんね!

画像
何やらタイムが刻まれてます
 これまたなんで時間制限あるのか…また後でwiki見に行こう。
 どうやらPreだと渓谷のナジャの辺りかな?
 このageは落下死とかの判定がないようで、高い台座を飛び降りて、早速渓谷探索に行きました。
画像
そういえば夜でした
 台座から飛び降り、ドワ村方面へ向かってると、いきなりお目当て(?)なイビルタイタンが出現!
 うひゃーーーっ!と慌ててガトリングとかファイアとか撃ちまくりです。
 
画像
ゲフゥ…
 チンダ。
 ムリムリ。
 すんごいゲシゲシ踏まれました。
 生意気にも盾で防御とかしてるしさ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
 んでもここだとデスペナはほぼ無くてさっきの砦に戻るだけ。
 が。
 戻ったは良いけど微妙に違う場所にでちゃいまして、ここはどこ?な状態に…。
 しかも朝となりまして、イビルタイタン消滅。ざんねーん。

 まあ、当初の目的は見学でしたんで、後は森の中をうろうろ。
画像
ミニギガスがいたり

画像
弱いと聞いたので攻撃
 ふよふよ浮いててアクティブだったノアの精とやらに攻撃とかしてみました。
 
 Preでは渓谷のドワ村によく野菜泥棒収穫に来てるレランっ子ですんで、ドワ村の今はどんなものかと来てみたら…
画像
廃墟になってる
 キャベツは枯れ、ニンジンも玉ねぎもなく、ドワーフの居た家は廃墟と化してました。
 変わって周辺をうろついてるのはバルドスの群れ。
 おのれー、この雑食め!野菜を食い荒らしたな!と、倒せばいいのかもしれませんが、逃げ回ってました。
 だってHP低いし!
 そして見つけた弱そうな?目玉系のmobがいたので攻撃。
画像
いやな予感
 「イーゴ魂は激強」
 早く言って…。
 見事に死亡。
 HP190なレランっ子、抵抗70すけど257とかバースト?喰らって余裕でした…。

 再び死に戻ってもっかい探索。
 ウロウロしてるとなんか球体発見。
画像
回復場所らしい
 数箇所にある回復場所のひとつだそうです。
 泉というか、球体じゃないか、という突っ込みはヤボデスネ。
 回復の泉とか聞くと、某ゲームでダンジョン内にいた有料回復の天使だったか、いたなぁ。
 瀕死でもそこにはマッピングのみで、意地でも回復せずお金払わなかった思い出が…。

 廃墟と化してたドワ村。
 んじゃ、ドワーフ達も絶滅したのかと思ってたらこんなところに。
画像
ひっそりと生き延びてるようです
 タイタンはmob狩りの渓谷と対人のダーイン山とあり、そっちにもいるとかなんとか。
 対人はまた今度ということで、そんとき見に行くかな。

画像
はっはっはっ魔法など痛くない…毒ががが
 滝が見えたので和みに行くと豚とでっかいナメクジがいました。
 雰囲気ぶち壊し。
 このスカイマスタとかいう豚、ヘルパニとかするって聞いたので攻撃したけどしてくれなかったー。
 なんか魔法攻撃くらったけど、さっすがレランっ子!でも毒はヤメテヤメテ。
 そういえば、ここのナメクジでスキル上げがはやってるそうで、裸でスキル上げしにきたらしい方たちがちらほらみえました。

 うーむ。
 興味まったくなかったタイタンですけど、来てみたら結構面白いかも?
 暇つぶしのブレイカついでにイビルタイタン狩りしに来てもいいかな、とか思えたり。
 
 でもね?でもね?
 やっぱり落下判定はあって、あの高所からの落下ダメージドキドキとかがいいと思うの!
 なしてここ落下ダメ判定ないんだろ?
 まあ、Pre並に回復が簡単にできないから、てのもあるのかもしれないけどね。

 パーっと一気に遊びたくなったら、ここに来てガトリング撃ちまくったらすっきりしそうだ。
 うーむ、音楽スキルちょっとあげられるほどスキル余裕あるキャラって誰がいたっけな…?
 皆スキルキツキツやん…。


 余談。

 リンクが1件増えました。

 兜はかぶらない主義です
 カオス常連さんで、モニチアー常連さんなキミルチャさんのBlogです。
 どうぞよろりく~。
 コグオに剛弓くださいました!
 もったいなくて使えNAI!
 

-----コメント-----

一応落下0で90m落ちればダメージ貰うよ! ELG砦裏手からダイブするべしまあ、ダメージは1桁なんだけど…
青コグオ

>青コグオ様
 おおう、一応判定はあるのかー。 でもやっぱ、あの落下の緊張感がよいわけで…。 ダメージ1桁とか、つまんな…とか思ってないよ!  しかし…イビルタイタン…でかいよ…。
sheenan
2007/10/12 | 01:43
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
