welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 かくれんぼ参加してきました 


 突然ですが、ただいまよりかくれんぼイベントを行います
 参加される方は、ビスク中央エリア ビクトリアス広場までお集まりください




 いきなりのイベント告知。
 ちょうど露天放置から戻ってたところで、商品の補充して露天再開したとこだったんですが、せっかくなので行ってきました。

画像
アシエル : みんなよろしくね!
 広場に行ってみると既に結構集まってたり。
 そしてその中心に…モニオGMがいました。
 どうやらこのモニオGM、アシエルGMが隠れるので、ママGMよりも先に50人見つけたら勝ち、とのこと。
 ママ?と思ってよく見てみると…
画像
確かにママ…
 設定は、ママは教育熱心で「早く帰ってお勉強しましょう!」と叫んで、それから逃げて遊んでるアシエル、みたいなー?
 ユーザーチャンネルで隠れた場所のヒントを言うので、そのヒントを頼りにアシエルを探し出し、エモートの投げキッスをする、とのこと。
 人も結構集まったところで、モニオ逃走。

 アシエル :
       隠れたよー!
       ここは・・・近くに川が流れてるよ!!
       ここにくる途中で、橋を渡ったよ!
       ボクの近くは、熊がたくさんいるよ!
       ちかくから、すごい大きな足音が聞こえるなぁ・・・
       アマゾネスがいっぱいいる橋を渡った先だよ!


 橋ってとこで「丘だな」と見当がつきまして、某親方さんとともに丘に向かいました。
 一応、強いmobとかいる辺りは行かない、と申してましたので、ギガスとかいない辺りかと尼橋を越えてウロウロしてると…発見!
画像
消毒したけどキッスなんだよね
 「クマがいっぱい」て事でガルム前かと思いましたけど、川の上流辺りのトラがたまにいる、あの場所でございました。
 幸いママはまだ来てなかったようでミーリム海岸にいるとかchに報告があり、そこで探しまくるママの叫びが凄いとか聞こえてきました。
 どんなんなんだ、と思ってると…うん、ママ怖いよ。

 アシエルママ:
         アシエルちゃーーーーーーーーん!!!
         どこにいるのおおおおおおおお!!


 こんな調子で海岸から来たのかしら。
 さぞかし無関係の方たちを驚かせたことでしょう…。
 そして人数も50人を越えたところでママ到着。
 そして再び隠れるアシエル。

 ママより先に見つけたらお土産…とかないのか、と思いながら次の場所へ移動。

 アシエル :
       ようし!隠れたよ!!
       今度の場所はねー、
       すごく潮風が気持ちいいよ!!
       向こうに、光ってる建物がみえるよー!
       壊れたお船も見えるよ!!
       近くに、おおきな包丁をもったひとがいたよ!


 最初のヒントで海岸か港、という思い当たったので、先に港に行ってみてタゲ反応をみると無し。
 やっぱり海岸か、と向かうと難破船、灯台、うん、あそこだな、と。
画像
またもママより先に発見
 前にワラゲブラックがいたところですね。
 ちなみにママはイチョンに喧嘩売りながらやってきました。
 そしてまた隠れるアシエル。

  アシエル :
        隠れたよー!!
        ここは、谷に囲まれた場所だ!
        すごく入り組んでいるなぁ!
        大きな角のある生き物がいるよ!
        こわい野犬に襲われちゃうから、ちょっと離れたところにいるよ!
        遠くで、焚き火を囲んでるひとたちがいるよ!


 最初のヒントでは「はて?」どこだろうと考えたのですが、どうやら鹿と野犬、焚き火を~でイプスからガルムに入った鹿広場かな、と。
 うーむ、今回は結構遠いな…と走り回ってってよく考えたら港から地下通路使えばよかったかも…orz
 今回は遠回りしちゃって間に合わず、
画像
 「アシエルちゃーーーーん!!」 
 ママンが大暴れしてました。

 ぐぬ、悔しい。
 次はどこだ!とヒントを待ってると…

  アシエル :
       隠れたよー!
       ここはねぇ、とーっても広いよ!
       たかーい橋がみえるよ!
       向こうに大きなお城が見える!
       ボクのところは、岩がごつごつしてるなぁ


 うんまあ、最初の「広い」てだけでイプスと予想。
 案の定、橋、お城ってことでイプスに戻るとタゲ反応あり。
 うんしかし本当にイプスって広いよね!

 んでも今までも一応目印的なものがある場所にいるから、今回も何か目印的なものの近く…かな、ととりあえず走ってると、「岩がゴツゴツ」…。
 ということは、カカオとかある方面か。
 サベ村前とかだと岩肌だもんね、と走ってると人だかりが!

画像
モニオ発見
 しかしなんてまぁ、走るたびに調和が多いったら!
 抜かれる抜かれる…。思わず調和キャラつくりたくなったじゃないか。
 んでも今回は早く見つけられたので余裕で間に合い。
 そして響き渡るママンの叫び…。

 アシエルママ:
        匂うわーーーーーー!
        ぬおおおおおおおおおおおおおお!
        アシエルちゃーーーーーーーーん!


  …ママ…怖いよ…。
 今回は50人に見つかる前、25人の時点でママに見つかったのでコレでアウトに。
 
   アシエル : でも、ボクは帰らなきゃならないみたい・・・
          ママが怖いよー
{%naku_a%}

 ウン、コワイネ。
 ママってば、気が付くと…
画像
プロストレイト…
 なんか土下座させられたよ…。
 ほかにも、
画像
おしくら饅頭…
 血雨とか色々…。
 どうにかママの怒りもおさまったところで、なんとアシエルGMからお土産を配ってくれるとの事。

 アシエル : 今からみんなにプレゼントを渡すから
        一列に並んでね!


画像
どうみても1列じゃない件
 なんていうか、うん。
 それでもアシエルGMからトレード窓出すってことで、順番待ちしてました。
 何かあげられるもの無いかなと思ったのですが…何もなく、残念。

画像
お土産わーい
 胸リボンとカボチャプリンでした。
 …胸リボンってスタックできないのに、よく人数分もててるな!とかいらんこと考えてたとか内緒。
 ちなみにリボンはもちろんGMの名前入りで色もはいってました。

画像
黄色のリボンです
 胸リボン…<コグコンよう>があるんだけどね!
 まあ、70人以上いたかな?
 一人一人に配っていくとか、お疲れ様でした。
 30分以上はコレに時間つかったとかね。

 そしてお土産も配り終え、ママンに連れられてアシエル君はお帰りに…て…
画像
なんとネズミの親子とか!
 ママンネズミでかいよ!
 アシエルが小さすぎるよ!
 とか、見てますとネイチャーで消えてそのまま退場されていきました。

 いやー。
 露天モードだったからさ、なーんか静かだなーと思ってたらsay非表示のままだったとかね。
 HAHAHA、あるある。
 そしてこのイベントの後、公式でアンケートしてましたんで応えてきました。

 普通に隠れるだけじゃなく、ママンに追われてるとか、ママンのキャラが印象に残ったよ、とかね。
 よく0.5ボルトとかガイアに行ったりすることが多いけど、こういう比較的安全な地域をウロウロしてダイアロスを走り回るってのも、いいものだしね。
 こっそりイベントを開始するんじゃなく、いきなりだったけど(まあ、いきなりなのは当然だけど)告知も一応あったしね。

 ま、時間的に参加できないって方も多い時間だからね~。
 人が多い時間にすると、それはまたそれで大変だけどね…。
 うむ、でもまたGMイベントはいっぱいして欲しいです。

 うん、ママ、お酒はあまり飲みすぎないようにね!
2007/10/27 | 01:29
MoEイベントコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
