welcome to http://sheenanmmo.blog25.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 どこでも料理が!…醸造樽も欲しい… 

 イチョンタウン実装に続いて、気になってた携帯まな板。
 今までは魚釣ればそのまま切り身だったけど、これからは「魚拓」といシステムが入り、切り身にするには「携帯キッチン」で切らねばならぬと。




 「魚拓」については、面白そうだけど、もう釣り100キャラいないしー?
 レラン子もあまり釣りとってないしー?てことで、釣りするときに試してみよう、程度かな。
 でもって、早速実装された「携帯まな板」をいただきました。

画像
携帯まな板
 ちっちゃい複製台…。
 しかもペット扱いですんで、普通なら3つまで置け、誰でも出せます。
 試しに料理してみたら、「切る」のみ使用できて、自分が出したものじゃないと使えない。
 別の人が出してるまな板は、タゲできても使えません。

 …あと、出現時間は5分ほどのようで、消滅する時に料理してたら、その料理は「失敗」扱いで、まな板とともに消滅します…。

 こ…このとき試しにバター作ってて、10個持ってかれました…orz

 携帯キッチンも同じく、見た目は普通のキッチンとかわりません。
 そして「焼く」では、なんと今まではタゲすらできなかった焚き火が、料理で使えるようになったのです!

画像
フライパンを持つとタゲれます
 普通に近寄るだけでは何も見えないのですが、フライパンを持ってると可能に。
 ついでにここでパンを直火で焼きました。
 あれです。
 火がメラメラ燃えてますので、FPSがですね、下がるのが欠点です。
 まあ、エフェクト消すなり、少し下がって頭上視点とかすれば解決ですけどね。

 この、焚き火を利用できるってのはGJだなー。
 誰かも言ってましたけど、ミーリムの拝火教、あれよ、あの焚き火でレランでぐるりと囲んで料理したいね。
 誰かの抵抗上げに巻き込まれても、レランだから!あんまし痛くないかと!
 ぐるぐる回りながら料理とかね!
 行ってみたいね!

 で。
 先ほども言ったように、ペット扱いなわけですので、邪魔になったら「野生に」返せます…。
 ついでに、どみにょん可能なようなので、試してもらいました。

画像
まな板の上の…いちょん…
 これは、料理してもいい、てことでしょうか?
 うん、まず返り討ちだろうけどね。
 抵抗あっても水鉄砲、痛いと思うんだ。

 そして携帯まな板のもうひとつの活用法。

画像
これは良いイス
2007/11/23 | 01:58
MoE日常コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © あっちこっちMMO All Rights Reserved. Powered By FC2. 
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
